ロイヤルチエのチャリティパーティ♡ | 幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山・銀座

幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山・銀座

ソムリエ・ワインエキスパート資格を取得するためのテクニックや、ワインを仕事にする方法、ワインを通して全体運を上げる方法をお伝えします。

先日帝国ホテルで開催された、ロイヤルチエの2016コレクションに参加してきました。
 
 ボルドー&ブルゴーニュワイン騎士団や様々なチャリティを応援している私ですが、
ガラ・パーティでのドレスコードは「ブラックタイ」。
ドレスの時に、普通のジャケットを羽織るわけにはいきません。
質の良いものを長く愛用したいという思いから、「日本で最高のファーはここよ!」ご紹介いただいいたのがロイヤルチエだったのでした。
 
 デザイナーの今井千恵先生、社長の千晶さんともども、社会貢献に旺盛な活動家。
今宵も売り上げの1部を、公益法人スペシャルオリンピックスに寄付されていらっしゃいました。
 
 今回のコレクション、黄色とブルーの配色が新鮮♪
 
 千恵先生にお勧め頂いたのが、モザイクドチエの黄色のケープ♪
これは、いやがおうにも目立ちますね。
 
 個人的に気になったのが、さかもと未明さんが羽織っていらした、
透け感のある白のファーストール♡
参加者が、ファッション関係者など華やかでお洒落な方ばかりなので、着こなしがとても勉強になります。
 
お土産で頂いた、こちらで販売されているスペインのオリーブオイル「オロ・デル・デシエルト」
青さが爽やかでさらっとして、本当に美味しいオイルで、お気に入り♡
上質なファーをお探しの方、是非ロイヤルチエをご覧になってみて下さいね(^^♪
 http://www.royalchie.com/official/ja/