あなたの人生は喜びと〇〇に満ちていますか!?日本古来の東洋哲学のススメ | 『カラダの風水』であなたの人生を伴走する経絡美容家の日常♪

『カラダの風水』であなたの人生を伴走する経絡美容家の日常♪

現在、高1,中2の娘、小6の息子を育てる母

長年の頻尿、パニック障害
、両方の視力を1.5まで回復!

2022年、Amazon電子書籍
「パンを食べてありのまま痩せる」
AmazonKindle8冠達成!

 

皆さん、突然ですが、質問です!
あなたの人生はどんなことに費やしてますかはてなマーク

 

日本古来の東洋哲学では、

「人生」という時間を何に使うべきか?

 

について、

 

・自分の得意なことをする

・人の役に立つ

・喜びと笑い
・自然環境を守る

 

とあります。

この中で、

「人の役に立つ」
「自然環境を守る」

はわりと多くの日本人の方がやっていることが

わかります。

 

が、

 

「自分の得意なことをする」

「喜びと笑い」

 

に関しては、
はっきり言って

出来ている日本人は
「一握り!!」ではないでしょうかはてなマーク

 

日本古来から

こんな素敵な言い伝えがあったんですね。

 

先人が言ったことって

本当に「無駄がなく」

究極の人生の生き方ですよね愛

 

 

「自分の得意なこと」は率先して
「人の為に尽くすこと」で、

日常生活が「喜び」「笑い」で満ち溢れ、
「愛」と「感謝」で「自然環境」を自然と
守ることにつながる。

 

東洋哲学はどこまでも「自然」にこだわりますね。

 

「喜び」と「笑い」に満ちるには、

自分のこと以上に「人に尽くして人が喜んだ時」

だと思うんですよね!

 

「喜び」と「笑い」に満ちた人生は、病気をも消す!!

いつまでも健康でイキイキした人生でいたいですよね。

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

次回もどうぞよろしくお願いしますスター