スタジオ命名&夫との関わり方 | 「自分らしく生きる」を、楽しむ。

「自分らしく生きる」を、楽しむ。

文京区 春日駅からすぐにあるStudio Laugh オーナー。
桜乃まゆこ の日々。

書きたいことがたくさん!!
クローバースタジオ「Laugh」に命名
クローバー夫との関わり方について


今日はこの2点!!

カラダオーケストラを開催している、春日のスタジオ名がスタジオ『Laugh』決まりましたキラキラ
スタジオ名は散々迷った挙句、もう何年も前に自分でクラスを始める際に考えた名前をそのまま使うことにしました爆笑

ラフっていう日本語の響きと、英語の笑う、laughどちらも好きおねがい

力を抜いて楽にね〜という意味のラフ。と
人生に欠かせないlaugh。
そのどちらもが、この場所に関わる人の心にもありますように、という願いを込めましたおねがい

それにはまず私が、ラフにlaughな人生を生きていきたいです爆笑
{78C9ED31-846A-415E-89C7-15F0EF6BF990}

(写真は先日、動画撮影をした時の一コマ。それもまたご紹介します)

そして、夫との関わり方えっ

只今、夫、求職中。

私が思ってることを
「いつ、どんな風に、伝えるか」が私の課題。

いつ、どんな風に伝えるかは、とても大事ガーン
夫に限らず、子育ても、その他の人間関係もそうなんだろうなぁ。。
それが上手い人はいい関係を築くのが上手いと思う拍手

感情的にぶつけてみることも大切な時もあるだろうけれど、一度感情は感情で置いておいて、一番伝わりやすいタイミングで、伝わりやすい言葉で伝えたい。
これは課題!!

何のために伝えたいのか、をハッキリさせたら、感情的にではなく、できるかなひらめき電球


仕事は、最終的にはなんとかなるだろうし、なんとかしてくれるだろうと信じてはいるものの、

いつまで、どこまで、
黙って見守るのがいいのか、

何か思った時に、
今日は言わなくていいのか、じゃあ、いつ言うのか、とよく迷うえー?

きっと、私は私で、
淡々と、私に出来ることをやっていく事でしかないのだろうなおーっ!


そして、私が頑張ろ〜と思ってやってる事は、私がそうしたくてしてるだけで、正直、夫の事とは切り離さなければと思っているニヤリ

そうしないと、私はできる事をやってる!みたいに不満となって溜まっていくから。誰に頼まれたわけでもなく、私がやりたくてやってるはずの事なのに。

つい、「夫が大変だから私も頑張らなければ。」みたいに思う瞬間があるけれど、それは違くて、夫の仕事がどうであろうと、私がどうするかは私次第なのだと改めて思い直している日々。

私は、自分が楽しい生き方をしたいし、
夫にも、彼らしく楽しい生き方をして欲しい。
だから、今後を決めるのはゆっくりでいいと思っている。「この状況」というのは、またとないチャンスだからおねがい!!

そう思ってるくせに、夫を焦らせてしまう自分もいて、

「ゆっくり決めればいいよ」と私も決めたならもっとどっしり構えていればいいのになぁと自分に思う事しばしばショック

こういう状況に対して、色々な人が色々な価値観で話を聞かせてくれたりして、それまた私には面白い。

ひとまず、私のヨガも手伝ってもらい生演奏YOGAも企画ルンルン夫婦で何かが出来るって、楽しくて私は好きニコニコ

そんなこんなで、
私が楽しく出来る事をキラキラ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
カラダオーケストラ
〜カラダと声で遊ぼう〜

キラキラ日時キラキラ
8月12日・30日
10時半〜12時

キラキラ場所キラキラ文京区本郷4-25-5
第二猪尾ビル1階

キラキラ持ち物キラキラ動きやすい服装、水分、タオル

キラキラ参加費キラキラ3000円 
初回体験2000円

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

生演奏YOGA

アフリカンハープの癒しの音色の中で、ヨガ(陰陽ヨガ)をします音符ハート 心と身体をほぐしにきてくださいニコニコ

キラキラ日時キラキラ8月31日 
9月10日・16日
19時〜20時15分

キラキラ場所キラキラ文京区本郷4-25-5
第二猪尾ビル1階

キラキラ持ち物キラキラ 動きやすい服装、水分、タオル、ヨガマット(マットレンタル 300円)

キラキラ参加費キラキラ3000円

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

子連れでフェルデンクライス by イケコさん

キラキラ日時キラキラ8月26日
10時半〜12時

キラキラ場所キラキラ文京区本郷4-25-5 第二猪尾ビル1階

キラキラ持ち物キラキラ動きやすい服装、水分

キラキラ参加費キラキラ3000円

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符