パーフェクとーさんの作り方 | 「自分らしく生きる」を、楽しむ。

「自分らしく生きる」を、楽しむ。

文京区 春日駅からすぐにあるStudio Laugh オーナー。
桜乃まゆこ の日々。

びっくりするくらい子供の世話をしてくれる夫の事を、「パーフェクとーさん」と呼ぶことにしたおねがいキラキラ

{F831D2DF-1F3A-4B1A-BBA7-64910D39B26B}



息子はただいま1歳2ヶ月。

8ヶ月くらいの時、
夫と息子が4時間ほど留守番をしてくれていた際、
大丈夫かなぁと気になったので、

「大丈夫?」

とメールをしたら

「なにが?」

と返ってきたキョロキョロ

その時に、とてもハッとしたDASH!DASH!


あぁ、信頼が足りなかったなぁ。

心配せずに任せることって大事だなおねがい

この人には出来ないのではないか、なぁんて思っていたらいつまでも出来ないし。

そんな風に思われていたら、夫も嫌だろうし。

心配はいいことを生まないニコニコ

信頼はいいことを生むニコニコ

という事をはっきりと感じた出来事だったニコニコ


それから私は何でもやってもらおう、という気持ちで、

「オムツ替えて〜」
「ご飯だから座らせて〜」
「私まだご飯食べ終わってないから、食べさせてあげて〜」
「お風呂洗ってためて〜」

などなど、何でも大体、今これをやってほしいという事を口にしている。
(不機嫌な言い方になってしまう時もあるけれど…)


そうしたら、
夫はどんどんパーフェクとーさんになっていき、

昨日は駅の男性トイレにオムツ替えの台がないことを、嘆くまでになっていた…!!!!!!


今までは、息子の着替えや飲み物などの荷物をバックに入れて「これを持ってきてね」と予め私が準備していたけれど、

昨日は急いで、うっかり着替えの準備を忘れたので

「着替え忘れたーDASH!

とメールしたら

すでに家を出た夫から

「持ったよ〜」

の返事が…びっくり


感動………


更に今までは、

言わなきゃやらない
(言えばやってくれるのだから、それで感謝すればいいのに多くを求めてしまうのが妻というものらしい)

という事で、イライラしたりもしたけれど、

最近は自らやるように大きく変化してきているキラキラ
(単に私の機嫌が悪くなるのを怯えてるのかもしれないけど…)

息子の成長と共に、
夫の著しい成長も楽しみな今日この頃ヒヨコクローバー
本当にすごいキラキラ

{4732AD8A-FCFF-436F-911E-030348D1E663}

家族みんなで助け合い、成長、成長おねがいキラキラ

私も頑張ろうニコニコ

何より大切なのは、
お互いに感謝しあうという事だと思うキラキララブラブ