ヨガインストラクター養成講座・第一期・3級全員合格㊗️✨ | Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

1年間に及ぶ入院・療養生活を経て、自身の病気をヨガで克服。私のように「頑張り過ぎてしまう方」へ、ヨガという「癒しの時間と空間」をご提供する事によって、ご自分を労る、ご自分と向き合う事の「大切さ」と「必要性」をお伝えています。

皆さま、こんにちは😊






群馬県みなかみ町で


ヨガスタジオ「YOGA Andmay」を、


運営している May です。








開脚‼️



こんな顔してます。







さて、本日は、


めでたく㊗️


ヨガインストラクター養成講座を合格した


華々しい養成講座生の皆さまをご紹介です。









今年の11月~12月に開校した


YOGA Andmayでの初‼️養成講座‼️







この度、


めでたく㊗️5名の方が、


3級マスター合格されました✨👏









3級マスターコースは、

2~3ヶ月程で、




● 学科5クラス(1クラス1.5時間)

● 実技7クラス(1クラス2.5時間)

⚠️受講人数によりクラス数は前後します






それに加えて、


実技テスト30分+筆記試験60分✍


となります。






やってみるとあっという間ですが、


最中は、


結構必死🤣🤣

(私もこの講座をかつて受けてます)






何せ、


サンスクリット語を覚えるのが


大変💦






サンスクリット語は、


古代インドの公用語になります。

(現在の公用語はヒンドゥー語🇮🇳)






アヒンサー?! タパス?! 

シャヴァーサナ?! マツヤ?! 






むむむ(´⌒`)






ヨガインストラクター養成講座の受講生は、


圧倒的に40~50台が多い。







となると、


ぼちぼち使ってない脳のパーツも


ありまして😭…






覚えようにも、


脳のどこにアプローチしていいものか、


その回路を探す?開く?ところから


始まるのです😆






でも、


それってめちゃくちゃ脳の活性化です✨






ボーッと生きてんじゃねーよ♡




ではないですが、


年々、私たちは


「頭を使わず、ぼーっとしがち😅」







そういう時間も必要なのですが、


ずっとそうでは困りもの。







脳の使ってないところを使おうとする✊


ボケないためにも大切です🥰❤️






そしてまた、


この講座の効果なのでしょうか?






最初、


顔出しNGと言っていた方が、


顔出しOKに転身!






↓↓↓






これには、


わたしもビックリして、


おひとりの方に理由を伺ってみたら、






「なんか、ま、いっかって思って😊」






元々、この講座も、


ご家族には内緒だったそうなのですが、


何かが吹っ切れたようです😊






そう、


わたしが思うに、


それは…






自信❤️






言い換えると、


自己肯定感とも言えるかと思います。







環境により、


自分のしている事を否定される、


または罪悪感がある。


という方は少なくありません。







わたしも、その一人でしたし、


今でも「罪悪感」を感じる事は良くあり、


「いやいや、いいの😊いいの😊」


って、思い直す事もしばしばあります。


(え!いつも明るいMayさんが?って思う方もいると思いますが、そうなんですよ💕)







遊んでる事に罪悪感


人と違う事をしていると罪悪感


新しい事を始めるのに罪悪感






全く分からん(´・ω・`)


という方もいるかと思いますが、






分かる‼️分かる‼️


という方も多いはず。







そういう罪悪感からの解放を


まさにしようと努力している方も


いらっしゃると思います。






それがどう解放、許可されるかは


個人差があると思いますが、


一つ確実に言える事は、





● とにかく思った事を何でもやってみる

● やった後、自分だけでも否定ではなく肯定

● 肯定してくれた人とよく関わる

● 否定してくれた人とそっも距離を置く





この繰り返しだと思います😊





そして、





「ま、いっか😊」と、





開き直る時を待つ🐶


開き直る勇気を持つ✊





/ひゃっほー\




養成講座生の皆さま、


3級合格、本当におめでとうございます🎊






この講座を受講しようと


勇気を出したあの日。






泣きそうになりながら、


練習&勉強した日々。






これを勉強したところで、


何も変わらなかった⁉️






今、もしそう思っても、


必ず何かに繋がっていきます( * ॑꒳ ॑*)






少なくとも、


30分のヨガクラスは出来ますから、


自分のために、


ご家族のために、


お友達のために、


役立ててみてくださいね!✨






さぁ💕自信を持って✊😊





なお、現在の養成講座は、


2級が始まっています。






次回の募集&開校は、


8~9月を予定しております。






情報を見逃したくない!という方は、


YOGA Andmayの公式LINEにご登録ください。






それでは👋❤️




みなかみ町のヨガスタジオ

YOGA Andmay