お掃除パワー、すごーっ | Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

1年間に及ぶ入院・療養生活を経て、自身の病気をヨガで克服。私のように「頑張り過ぎてしまう方」へ、ヨガという「癒しの時間と空間」をご提供する事によって、ご自分を労る、ご自分と向き合う事の「大切さ」と「必要性」をお伝えています。

お久しぶりです。






群馬県みなかみ町で、


ヨガスタジオ「YOGA Andmay」を運営している


Mayです。






2~3月は、


スタジオの隣りに作ったカフェの


保健所・営業許可を取るのに注力しており、


あっという間に日々が過ぎていきました。






なんやらかんやらありつつも、


おかげさま営業許可は無事に取得㊗️









達成感と、脱力感で、


ここ1~2週間は何やら腑抜けでした🤤






私の場合、こういう時は


とことんダラダラ🛋🦥しないと


次の事が中途半端で上手く行きません。







「やりたい!楽しい!😆」という


突き動かされるエネルギーではなく、






「やらなきゃ〜🙃」という


腰の重たいエネルギーなので、






何をしてもイマイチだったり、


時には上手く行かなかったり。







それをもう何度か経験して分かっているので、


こういう時は、


とことんダラダラするのです🛋🦥






そして、昨夜たまたま、


今日の午前中に予定されていた「養成講座」が、


延期になりました。






お、時間できた😳何しよう?と、


今、やりたいことは何か?


色々思い浮かびました🤔💭






超絶久しぶりに、洋服でも見に行こうか?🛍


忙し過ぎて、1年近く服は買っていません😆







久しぶりに、スタバでボーッ☕️(・-・)か?


こちらもいつが最後だったから覚えてないレベル。







スタバは遠いので、近くのカフェにしておくか?


最短のスタバで下道1時間掛かります🚗 ³₃






いやいや、朝から温泉♨️🤤?






朝を迎え、


いつも通りに支度を整え、


さぁ、いよいよ何する?と、


自然と身体が動いたのは、


自宅の掃除でした🧹🏠






昨年8月まで、


スタジオとしても使っていたこの場所。







その時は、


レッスン毎にお掃除を隅々までしていたので


住環境も常に清潔でした。






しかし、


スタジオを移転してから、


レッスンも増え、養成講座も増え、


カフェの準備もあり、


唐突に忙しくなり、


自宅の掃除も手抜きをしてました。






毎日していた掃除機がけ&床ふきは、


一週間に一度やれば上等🙃







ホコリが目に付いてから、


掃除機を出してくる始末でした😅



 


今、思う存分に自宅の掃除をして、


めっちゃ健やか✨気持ち晴れ晴れ☀️






/床がピカピカー🤩✨\





よく、掃除は心の掃除とか、


掃除は基本とか言うけれど、


実感します。






ここ1~2週間続いていた脱力感が、


サラッと吹き飛んだ感じです😌






こうして今日も思うのです。






「幸せの価値観」はそれぞれですが、


やっぱり生活の基礎が


整っている、


満たされている、


そこに時間やお金が掛けられる

(家事が苦手な方などはハウスキーピングを依頼し、お金で解決してる方もいるので)


というのは、


結局、


ものすごく当たり前だけど、


ものすごく満たされる。






言い換えると、


そこが満たされていないと、


結局、


何をしても満たされない。

(じゃないのか?)





なんだか最近、満たされない感がある方や、


またこの先こんな時を迎える私自身のために♡


ふとブログってみたのでした_✍






それでは👋❤️👋❤️





みなかみ町のヨガスタジオ

YOGA Andmay

May