念願の!スリランカ上陸&途中経過のご報告 | Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

1年間に及ぶ入院・療養生活を経て、自身の病気をヨガで克服。私のように「頑張り過ぎてしまう方」へ、ヨガという「癒しの時間と空間」をご提供する事によって、ご自分を労る、ご自分と向き合う事の「大切さ」と「必要性」をお伝えています。

皆さま、こんにちは😊






群馬県みなかみ町で、


ヨガスタジオ「YOGA Andmay」を運営している


Mayです。







こんな顔してます。







さて、


前回の記事でも触れましたとおり、







ヨギーニの経験として、


そして新婚旅行も兼ねて


スリランカに来ています🇱🇰✨








目的は、


アーユルヴェーダトリートメントです💆‍♀️💆‍♂️







なんとなく


1日のスケジュールが出来てきたので、


ここで一旦ご紹介です。






1日のスケジュールとしては、



6:00 セルフヨガ

7:30 朝食

8:30 朝の散歩

10:00 or 12:00 or 14:00 トリートメント(120分)

12:00前後 昼食

17:00前後 ヨガ(60分)

18:00~19:00 夕食





食事とトリートメントやヨガの間は、


フリータイムです。






プールに入ってもいいし、


プールサイドでのんびりされている方もいます。









ここは、ビーチも近いので、


歩いて、またはトゥクトゥクに乗って、


ビーチに行かれる方もいるようです🏖






私たちはというと、


散歩したり、洗濯したり、


マイケルは専ら日本語の勉強५✍と、


ほぼ日本にいる時の休日と変わらないです😄













ですが、


断然ちがうのは、






超リラックスしているという事。








特に、わたし。






こちらに来たら、


録り溜めていた動画を編集して


Youtubeを更新しようと思ったのですが、






何をしてるわけでもないのに、


あっという間に、


そして平穏に一日が終わっていきます。






ヨガして、


ご飯食べて、


散歩して、


洗濯して、


ちょっとのんびりして、


お昼食べて、


トリートメント受けて、


またちょっとのんびりして、


ヨガして、


お夕飯食べて、


寝る。






感覚としては、


入院していた頃を思い出します。







それで思ったのですが、


そういえば、


アーユルヴェーダはこちらでは医療👨‍⚕️






病気になる前に、


身体の不調を整えるのが、


アーユルヴェーダのトリートメント。






そう、これは、


まさに、


ソフトな入院です😌🏥







外出もできるし、


ある程度好きなものは食べれるし、

(ここは食事制限が緩い、キツいところもあります)


自由度は高いけれど、







やってる事は、


入院中と同じです。






検温とか、


点滴とかも無いですけれど(笑)







だから、


これでいいんだなって思って、


動画編集も放置中です🤣







やりたくなるのを待つ。


やりたくなる、飽きる時は必ず来るので、


その時まで無理をしてまでやらない。






そんなふうに開き直ってます(*^^*)


 




日本人は、


働き過ぎの傾向にあり。



 



こういう欧米的な休暇の取り方も、


適宜浸透していって欲しいなと思います☺️






頑張る💪と、労る💆‍♀️のメリハリ。






溜まったものを、出して、


また頑張るエネルギーを蓄える。






あちこち観光するのもいいですが、


ホテルでじっくりのんびりするのも


いいものです☺️





それでは、


おやすみなさい😇





みなかみ町のヨガスタジオ

YOGA Andmay

MAY