はじめての♡デイキャン!! ~みなかみ町・ほうだいぎキャンプ場~ | Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

1年間に及ぶ入院・療養生活を経て、自身の病気をヨガで克服。私のように「頑張り過ぎてしまう方」へ、ヨガという「癒しの時間と空間」をご提供する事によって、ご自分を労る、ご自分と向き合う事の「大切さ」と「必要性」をお伝えています。

こんにちは、

ご訪問ありがとうございます。



元バリキャリOL✨

今は、静かに、のんびり、田舎暮らし。



フリーヨガインストラクターの

May(メイ)です!



はじめましての方はこちら

現在ご提供中のメニューはこちら


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+





今夏の投稿になりまりますが、


こちら↓↓( •͈ᴗ•͈)







今更ですが、「ゆるキャン△」にハマってます!







という近況報告をさせて頂きました。


記事の中で、






これから、

はじめてのデイキャンプに行ってきます!






と、


言ったままになってしまっていて、






今更ですが!(今回もまた♡)







その「はじめてのデイキャンプ🏕」


の様子をシェアさせて頂ければと思います^ ^






はじめてのテント&タープ設営




はじめのデイキャンプ地🏕にしたのは、






群馬県みなかみ町

「ほうだいぎキャンプ場」






選択した理由は、



✓ 家から近い

✓ 電波が届く(スマホが使える)

✓ デイキャンプ受付してる

     (出来ないキャンプ場もあります)

✓ 安い‼️








今回の目的は、


際にャンプアを使ってみる🏕」






設営したテントで寛ぐパートナーくん






このタープと、テントを設営するのに、


2時間半‼️







慣れてしまえば、


30分くらいでしょうか?







でも最初は、


実際やってみると上手くいかないことや、


紐の結び方など勉強不足の事があり、







その場で動画を見ながら、


手探り設営💪😊






途中、


どうしたらいいか分からなくて、


挫けそうになったりもしましたが…(( *△*)ムリ!!






弱音を超‼️吐きながら(溜めない工夫)


なんとか設営完了(*`・ω・)ゞ








嬉しかったなぁ〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


この経験は最初で最後…忘れられません♡







少し休憩をして、


今度は「火起こし🔥」の練習‼️






「火起こし🔥」と言っても、


季節は夏🌞🌴✨







焚き火🔥は暑いので、


致しません‼️

(自信も余力もなかったので( *´艸`))







で、今回使用したのが、


絶対失敗しない‼️と言われる、








成型炭(せいけいたん)






ただの炭ではなくて、


着火剤を使わずに、


着火ライターで火がつくという優れ物✨


 




キャンプ初心者には🔰、


有難い味方です🥹❤️







とはいえ、


宿泊キャンプに行って、


もし火が付かなかったら


途方に暮れてしまいます…







なので、


失敗しても食いっぱぐれることは無い


デイキャンプで練習です。







そして、


はじめてのキャンプ飯は、、、








焼肉‼️






ゆるキャン△を見た方は、


はい!はい!はい!はい!♡






ですよね?♡






焚き火台グリルで、


焼肉をしたかったんです🥹‼️







そして、


期待どおりの、、、






美味しそうな音🤤♡







メスティン+固形燃料で、


ごはんも炊いて🍚(絶対失敗しない炊飯方法)








わぁーいヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


焼肉弁当‼️






調子にのって、、、







チキンも焼いてみた♡♥






はじめてのキャンプギア⛺️


はじめてのキャンプ飯🍳






思い通りにいかない事もあったし、


泣きそうにもなったけど、






なんとかなった時の達成感といったら…♡






こういう


ドキドキ感とか、


ガンバる事とかが、


人間として生まれてきた醍醐味‼️




 



上手く行かない事もあるけど、


諦めない事、


何とかしよう工夫したり、調べたり、


助けを求めたり、






そういう事が、


ありふれた日々の新鮮な光✨になるのです。






そして、


自信になるのです✌️






キャンプに限らず、


やってみたい事をどんどん挑戦して


いきましょうね♡♥






そして、


その結果を得ることではなく、


過程を楽しむ事に価値を感じてください😊






変化を恐れるな♡


失敗を恐れるな♡


めんどくさいに負けるな♡







その先に、


輝く✨楽しい(≧∇≦)日々は


保証されていますよ‼️






という訳で、


私の今年のはじめてデイキャンプ⛺️


の様子をお届けしました。






次回は、


はじめての宿泊キャンプ🏕の様子を


シェアさせて頂く予定です。






本日も、


最後までお読み下さり、


誠にありがとうございました😊






みなかみ町のフリーヨガインストラクター

May