自己肯定感が上がると、人生好転します! | Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

1年間に及ぶ入院・療養生活を経て、自身の病気をヨガで克服。私のように「頑張り過ぎてしまう方」へ、ヨガという「癒しの時間と空間」をご提供する事によって、ご自分を労る、ご自分と向き合う事の「大切さ」と「必要性」をお伝えています。

こんにちは、

ご訪問ありがとうございます。



静かに、のんびり、田舎暮らし、

ヨガインストラクターMay(メイ)です。



はじめましての方はこちら

現在ご提供中のメニューはこちら


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+




先日、


美容室で読んだ雑誌に、


こんな記事を発見。










育児で、仕事で、大人になっても感じる


自己肯定感」の低さとどう付き合えばいいの?






自己肯定感!





これ、


人生を好転させる最強ポイントです!






これで私は、


かなり人生楽しくなりました!!






そもそも「自己肯定感」とは?






簡単に言えば、


「自分のこと好き♡」


です。





どうですか?





真っ直ぐ、素直に、


「わたしは、自分の事好きです(*´ω`*)」





と言えますか?





わたしは、今、


普通に言えちゃいます♡





だから、自撮りも遠慮なし♡笑笑



 





これは、


自分に自信があるからではなく、


自分の「良い所」も、「悪い所」も、


許してるから。


認めてるから。






若いですね!と褒められたら、


「ありがとうございます♡」と受け取る。





綺麗ですね!と褒められたら、


「ありがとうございます♡」と受け取る。





失敗しちゃっても、


「疲れてたんだよね!」と失敗を許す。





9月に車ぶっつけちゃいました(猛烈に反省の後、許す)




誰だって、


失敗したくしてしてるんじゃない。






反省することは必要だけど、


必要以上に引きずる事は必要ありません。






周りの方に、


自分のやってる事を否定されたりすると、




「わたしってダメなのかな?」


「わたしって変なのかな?」



って、自己否定もしたくなります。






でも、そこも、スルッと受け流し!!





あなたは、あなた!!


あなたらしくいて、いいのです!!





あなたの基準で生きることを、


許してあげてください!!





周りの方に、「変だよ」って言われたって、


あなたが心から心地いいなら、





それ、貫いてください!!






そこに、あなたの使命があるし、


この世に生まれてきた意味があるのです。






自分の存在を肯定しましょう♡


生きてていいんだよ。必要なんだよ。






自分の顔を肯定しましょう♡


まぁ、いい方じゃない?悪くないんじゃない?






自分のスタイルを肯定しましょう♡


ちょっと太ってるけど、可愛くない?






自分の学歴・経歴を肯定しましょう♡


みんな一流企業だったら、


誰が暮らしのインフラを支えるの?


あなたは社会のインフラを支えてる♡





かつて、


あなたの存在や外観、学歴、経歴を


否定されるような経験をしてしまったのは、






その経験を元に、


あなたが立ち上がる、乗り越えるのが、


この世に生まれてきた課題だから。






あなたは乗り越えられます!


乗り越えられない課題は与えられません♡





あなたがその課題を乗り越えるため、


周りにサポーターが与えられてるはずです。





その存在にも気付きましょう!





乗り越えた先には、


驚くほど明るい、軽やかな日常があります。








一緒に挑戦しましょう♡






「自己肯定感」の低さを乗り越えには、


まずその事実を自分で認めること!






まとめその2参照↓




「自己肯定感」が低い事を認めると、


何歳からでも変わることができます。






雑誌の記事では、


「今日からできること」として、




〇運動・休養・睡眠

〇栄養

〇家族、友達とのつながり

〇コミュニティへの貢献

〇強み

〇経済的安定

〇感謝

〇マインドフルネス

〇楽しみ

〇希望、楽観性

〇学びと成長

〇セルフパッション 



と、挙げられてます。



注) 「セルフ・コンパッション」(self-compassion)とは、自分に向ける「思いやり」「優しさ」「慈しみ」のことであり、自身の「強み」(長所)・「弱み」(短所)を認め、どんな状況下でも「あるがままの自分」を肯定的に受け入れられる心理状態のこと。





今、わたしが企画させて頂いている


「ビジョンマップセミナー」は、





〇家族、友達とのつながり

〇コミュニティへの貢献

〇強み

〇感謝

〇マインドフルネス(この瞬間に集中する力)

〇楽しみ

〇希望、楽観性

〇学びと成長

〇セルフパッション 




これらに効果があります!





自分のビジョン(夢や目標)を可視化する事で、


家族や友人の理解や協力が得られ、


つながりが深まります。






必然的に、


コミュニティに貢献する行動が生まれ、


自分の「強み」が浮き彫りになります。






次第に日々が充実してくる事で、


楽しくて仕方なくなります。





感謝」で溢れます。





叶える夢や目標が明確なので、


エネルギーの無駄遣いが減り、


集中されます(マインドフルネス)。





叶えるために必要な「学び」に、


時間とお金をハッキリ掛けるようになります。






自分の存在意義を疑う気持ちがなくなり、


希望に充ちていきます。





小さい事で挫けてる暇がないので(笑)、


楽観的にならざるをえません。





ほらね!


納得して頂けてました?笑♡





「ビジョンマップセミナー」


まだまだ募集中です。





▽募集記事





わたしも挑戦していいのかな?
\/ 




って、許可が出せない方がいたなら、

LINEにご登録の上、メッセージくださいね!





相談して決めましょう♡♡



インストラクター
May