自分のダメなところ、「好きなんです」で乗り切る! | Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

1年間に及ぶ入院・療養生活を経て、自身の病気をヨガで克服。私のように「頑張り過ぎてしまう方」へ、ヨガという「癒しの時間と空間」をご提供する事によって、ご自分を労る、ご自分と向き合う事の「大切さ」と「必要性」をお伝えています。

こんにちは、

ご訪問ありがとうございます。



静かに、のんびり、田舎暮らし、

ヨガインストラクターMay(メイ)です。



はじめましての方はこちら

現在ご提供中のメニューはこちら


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+




メリークリスマスです🎄✨


今年はどんなクリスマスをお迎えでしょうか?







コロナ禍、


思い通りにいかない事も多いと思いますが、





気楽に行きましょう♡





落ち込んでても、クリスマス🎄


楽しんでも、クリスマス🎄





その状況を良くも、悪くもするのは、


あなたの心持ち次第です♡







さて、

現在募集中の「ビジョンマップセミナー」




引き続き、募集しています♡





「できるか?できないか、分からない」

という方がいらっしゃったのですが、




できる、できないは、

問題でなないです!




やるか、やらないか、

です!




やってみて、やる気がでなければ、

それが「気づき」。




やってみて、思った以上に楽しめたら、

それも「気づき」。




結果を先に自分で決めつけない、

大切な心掛けです♡







そして、

この「優柔不断」。




わたしも、

まぁまぁの「コンプレックス」でした。





少し前も、車の買い替えで、

ディーラー周りをしていたのですが、







母に、

「まゆちゃんは、ホント慎重ね〜」




と、内心、

ちゃっちゃ決めちゃいなよ〜

この子はめんどくさい子だね〜

という雰囲気の声が聞こえてきました。




小さい頃は、

そういった言葉に、




「わたしは、決められないダメな子」

「ぱっと決められるのは、いい子」





みたいに、

"自己否定の種"にしていました。




でも、今は違います。




「まゆちゃんは、ホント慎重ね〜」

という母のひと言に、、、




うん😊わたし、悩むのが好きなの♡




と、「好き」に転換!




すると、母も、

「好き」は奪えないのでしょうね。




まぁ、ゆっくり悩んでください。



と、

その場を穏便に収められました。




母の言葉に、

「うるさいな〜」「だって〜」と、

泣き寝入りというか、

返せないまま「切なさ」を心に殺してました。





何と応えたら穏便にいくのかな〜って、

いつも同じようなシチュエーションで悩んでた。





でも今回、

見つけちゃった気がします♡♡





わたし、〇〇するのが好きみたい😊




と、穏やかに返されたら、

相手も受け入れやすいのかも。




ピンと来た方、

ちょっと試してみてくださいね!




親子関係に生きにくさを感じてる方に、

届きますように♡




インストラクター
May




▽募集中のイベント


ビジョンマップセミナー



108回太陽礼拝

本日キャンセル二席出ました!