【まぁるい愛情つながりセミナーご感想】人間関係でいきづまっている人や人見知りな方にも安心! | 心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

ぎゅっとなってしまったココロを、ファミリーコンステレーションという手法を通した心理カウンセリングで、弾力のある自然なココロに戻して、大切な人とつながり、あなたらしく豊かな人生の道へ進むお手伝いをしています。

こんにちは。

自分らしい自然な私とつながり、
あたたかく豊かな人生の道に進むサポートをしています。
心理セラピスト しまむらまゆこ です。

 

 

5月から始まった「まぁるい愛情つながりセミナー」は

人間関係の土台となる部分にフォーカスしたものです。

 

お母さんとして、保育士として、心理セラピストとして

愛着境界はと~っても大切な領域。

私自身も愛着の再構築ができたことで、

安定感がグンと増えました。

 

愛着って、ひととつながる能力のこと。

相手を信頼することや自分の中に安心感を貯めること。

 

 

先日【まぁるい愛情つながりセミナー②心地よい境界線を作る】

第2回目を開催しました。

 

「ひでおサン(我が家の猫)」も参加して和やかな雰囲気でした。

(気まぐれなので、なかなかお部屋にいることがないの・・・(笑))

 

 

 

「こんなボロボロになってまで頑張ってる私ってすごい!って思ってました」

 

「人と会ってるときは楽しいのに、家に帰るととっても疲れてるんです」

 

「ここで泣いちゃいけないって思うのに、涙がでちゃうんです」

 

こんな会話から始まりました。

 

 

境界って、「私は私」で「あなたはあなた」ということ。

私とあなたは別の人間。

 

これって、2~3歳児がイヤイヤとだだこねをする

第一次反抗期に始まります。

 

たとえば、自分のおもちゃをお友達が勝手に使うと

すんごい顔して怒る子どもがいますよね。

あれは、自分の身体の延長である自分のおもちゃを

自分の許可なく無断で持っていかれたことに

腹を立てている状態なんです。

 

自分のことを大切に扱ってほしい

自分のことを尊重してほしい

自分は自分なんだ

 

こんなことを身体中で感じ取って表現している時期。

 

反抗期って、大事なプロセス。

 

自分の境界について学んだ方たちのご感想を一部紹介します。

(了承を得ています)

 

【 女性 】

 

1.このセミナーに参加前、どのようなことに困っていましたか?

 ・どうしても人との間に壁を作ってしまい、どうしてよいものか?と

 思っていました。(ザワザワする感じ)

 

2.実際に参加されていかがでしたか?よかったことはなんですか?

 ・自分と他人との境界線というと、なんとなく‟壁”をつくる感じでしたが、

 いろんな境界線があって、自分で柔軟に変えられるものとわかって

 ホッとしました。自分のどんな感情にもOK出して、自分とつながって

 楽になっていきたいです。

 

3.講座の感想などなんでもどうぞ。

 ・まゆちゃんの親しみやすさ、ひでおくんの愛らしさ、今回一緒に参加した人と

 みんなで、ふんわりとなごやかで安心する中で楽しく学べました。

 猫ちゃん、かわいかった~♡

 

 

 

【 50代 女性 】

 

1.このセミナーに参加前、どのようなことに困っていましたか?

 ・自分の感情のコントロールができない。

 ・人に過度に期待して、期待通りにいかないと責めたくなる。

 ・自分軸が持てない。

 ・人に対して心が開けない。

 

2.実際に参加されていかがでしたか?よかったことはなんですか?

 ・境界線とは、自分側に取っ手のあるドアという考え方。

 ・怖いと笑いたくなるということを聞けたことで、

 「ああ、あの時私は(ダンナは、父は)怖かったんだと知ったこと。

 ・自分の感情を大事にしていいと言ってもらったこと。

 

3.講座の感想などなんでもどうぞ。

 ・まゆこさんの普通で穏やかな話し方のペースで、

 何を言っても否定されない感じの中、安心してセミナーが受けられました。

 今の自分でいいんだって思えたのが嬉しかったです。

 いろんな自分の感覚、気持ちを感じられました。ありがとうございます。

 

 

 

私は私。

 

 

あなたはあなた。

 

私には、自分を守る力がある

 

たとえ私があなたの期待に沿った人生を

生きなくても仕方がありません。

 

たとえあなたが私の期待に沿った人生を

生きなくても仕方がありません。

 

 

 

言ってみてどんな感じですか?

 

 

ベル次回の開催は

・6月19日(日)13:00~17:00  ①つながりのはじまりは愛着  残3席

・7月23日(土)13:00~17:00  ①つながりのはじまりは愛着  残2席

・7月24日(日)13:00~17:00  ②心地よい境界線を作る    残2席

  お申込みはこちらから

 

「居場所がないからの卒業」メルマガ登録はこちらから

 

 

個人セッション
「自己否定が強い」「罪悪感が強い」「親との問題がまとわりついて離れない」「対象喪失(死別・離婚・失恋・子どもの自立など)」「恐怖症(ゴキブリ、尖端、高所など)」「PTSD(トラウマ反応)」などで、生きづらさを抱えている方が、本来の自然な自分につながり、あなただけの幸せの軸を手に入れるオーダーメイドの個人セッションです。

◆ココロの悩みを根本解決したい方へ➡ ビリーフチェンジ心理セラピー詳細はこちら
◆ゆっくり眠りたい方へ➡ 腸楽セラピー詳細はこちら
◆ばくぜんとした恐怖感が強い方へ➡ 原始反射統合セッション詳細はこちら

 

 

イベント・セミナーお茶会
◆ココロセミナーゆったりお茶会(全6回) >>>詳細はこちら
  ・6月2日(木)9:30~12:30  ④【自己重要感】残席2
  ・6月7日(火)10:30~13:30  ①【ココロの仕組み】残席4
  ・6月14日(火)10:30~13:30  ⑤【罪悪感と忠誠心】残席4
◆まぁるい愛情つながりセミナー(全2回)
 ・5月29日(日)13:00~17:00 ②【心地よい境界線を作る】
 ・6月19日(日)13:00~17:00 ①【つながりのはじまりは愛着…】
 ・7月23日(土)13:00~17:00 ①【つながりのはじまりは愛着…】
 ・7月24日(日)13:00~17:00 ②【心地よい境界線を作る】
◆恋愛・結婚パートナーシップWS >>>詳細はこちら
  ・6月12日(日)10:00~16:45
◆親子あそび >>>詳細はこちら
  ・新年度、ご入会親子受付中。まずはご見学にきてください♪
◆セクシュアルマイノリティ1日講座>>>詳細はこちら

 

 


6月のご予約可能日

・6/6 (月) 10時~ 14時~  18時以降 
・6/8 (水) 10時~ 14時~  18時以降
・6/9 (木) 10時~ 14時~  18時以降 
・6/13 (月) 15時~、18時以降
・6/14 (火) 15時~、18時以降
・6/15 (水) 10時~ 14時~ 18時以降
・6/16 (木) 10時~ 14時~ 18時以降 
・6/20 (月) 10時~ 14時~ 18時以降
・6/22 (水) 10時~ 14時~ 18時以降 
・6/23 (木) 10時~ 14時~ 18時以降


◆お申込みはこちら