近況です。 | あの電車に乗って

あの電車に乗って

加藤真由の個人ブログです。
ただいまテスト運用中。

ご無沙汰しております。



チビコ(1歳2ヶ月)の下僕、かとまゆですm(__)m



前回の記事の結びに、「気持ちをながーくお付き合いください」と書きましたが、うっかり1ヶ月以上放置してしまいました( ̄□ ̄;)!!



昼はチビコの下僕、夜は予測不可能なチビコの呼び出しに怯えなから現実逃避する生活を送っていたらあっという間に7月終わっちゃいますよ、旦那(゜д゜;)



あー…、現実世界のどれだけの方が私を覚えていてくださるでしょうか(´д`)



近況ですが、最近は、うだるような暑さとヒステリック1歳児の容赦ないキェーヽ(`Д´)ノと戦っております。



言葉がわかるんだけど、自分はしゃべれないもんだから思うように伝わらないとキェー「イライラするー!」ヽ(`Д´)ノと叫びます。。。



こちらが言うことはほとんど伝わるのでかなり楽になったのですが、彼女にしてみたら、自分は母の言うことを理解して行動してるのに、なんで母ちゃんは私の言うことわかってくれないんだ!とイライラするご様子。。。









ブツブツのフロアマットの上で寝ちゃって顔に跡がついちゃったチビコ、寝起きでわけわからないのにママが写真撮っててムスーの図。



いろんな意味でだいぶ人になってきました。



意味がわかって言えるようになったのは、「パパ」「ママ」「ジージ」「ダイチャ(ちょっと間違ってるけれど、私の母の愛称)」「たっち」「立った」「あんい(あんよの間違い)」「いな(しまじろうのこと)」「スッチ(音が鳴るオモチャのスイッチ押してくれ)」「ププーン(スプーンの間違い)」「パン」「ウインナ」くらいかな?



まねっこしたり、人を笑わせようとわざと変な顔してみたり(笑)



最近は、役に立っているのか邪魔をしているのかあやしいところではありますが、微々たるお手伝いもしてくれます。



部屋を移動する時に、出た部屋のドアを閉めてくれたり、下に落ちたものを取ってくれたり、取り込んだ洗濯物を引きずりながらも持ってきてくれたり。









そうそう!
前髪切りました(笑)



パッツン(笑)



笑いを誘う前髪、好評です(笑)



うしろも伸びてきて、








ちょびっと結べるように。



結ぶために捕まえておくのがかなり大変なのであんまりやりませんが、萌えました。



最近は、たまーに見せてもらえるしまじろうのDVDが大好き。








自分のしまじろをわざわざそばに置いてみています。



体の発達は相変わらず遅めで、先週からどこにもつかまらずに一人で立つようになったところ。



まだ、つかまっていないと歩けません。



一歩出しちゃ転がってます(笑)



でも、時間の問題かなぁ。



目が離せません。



だが、しかし、うっかり油断するとこうなる…







何回やんのっ!?!Σ(×Д×;)!



頑張れ、わたし。。。