ハーフバースデー 生後6ヶ月1日 | あの電車に乗って

あの電車に乗って

加藤真由の個人ブログです。
ただいまテスト運用中。

ご無沙汰しています。



月1更新になりつつあるかとまゆですm(__)m



呟きたいことは日々多々起こるのですがね(;-ω-)



9日でうちのチビじゃないチビコが、とうとうハーフバースデーを迎えました!ヾ(=^▽^=)ノ



あの電車に乗って-P1000321.jpg



この半年…何度挫けそうになったことか…(T∀T)



マンネリ化した育児生活に時々病みそうになりながらも、小出しにして見せてくれる成長の表れにキュンとさせられながらなんとか凌いできましたあの電車に乗って-IMAGE033.gif



最近のチビコの様子で嬉しいことは、離乳食が大好きでパクパク食べてくれるところあの電車に乗って-GET~0060.gif



スプーンを持つ私の手を自分で掴んで口に運びます。。。



食べさせ甲斐がありますが、食い意地が心配です(-ω-;)



あの電車に乗って-201311081153000.jpg



おなかいっぱいでご機嫌(笑)



それから、好きな歌を歌ってあげていれば離れて家事をしていても一人で遊んで待っていてくれるようになりました。



最近はオモチャのチャチャチャがいいみたい。



ちょっとずつ赤ちゃんから子どもへの階段が見えてきたかなという気がします。(上るのはまだもっと先(--;))



困っているのは、明け方起きることと、オムツを替えている手を爪を立てて掴んで替えにくいこと、何でも口に入れること、よだれ掛けはしゃぶるものだと思っていること、哺乳瓶が持ちたくて試行錯誤しているうちに自分の指も口に入れてしまうこと(まだやってる…)、抱っこすると必ず髪の毛を引っ張ること、それをやめさせると顔を爪を立てて掴むこと…。
困っていることの方が多い( ̄ ̄;)

あとは3本目と4本目の歯が生え始めていて、持たせてもいい歯ブラシを買いましたが、完全にオモチャだと思っているみたいでまだ活躍していません(-ω-;)



成長が早いのは誇らしいですが、虫歯が心配です(T_T)



10月下旬は主人が連日遅かったので、実家に行ったりママ友と出掛けたりして乗り越えようと思っていたのですが、チビコに風邪を引かせてしまいマル1週間密室育児あの電車に乗って-173202~1.gif



具合悪いもんだからグズるしあの電車に乗って-IMAGE.gif



抱っこちゃんだしあの電車に乗って-IMAGE.gif



8kgなだけで重いのに暴れるしあの電車に乗って-IMAGE.gif



半病みで11月を迎えました(´Д`)



でもその間に気晴らしを兼ねて、久しぶりにお裁縫をしてみましたあの電車に乗って-4606052.gif



チビコと



あの電車に乗って-201311071617001.jpg



お友達のRくんの帽子あの電車に乗って-hk_172.gif



あの電車に乗って-P1000311.jpg



(着用モデル チビコさん0歳6ヶ月)



Rくんママには会うたびお土産をいただいていて、この前はRくんとお揃いの名前入りのよだれ掛けをいただいたので、何かお返ししたくってあの電車に乗って-4606052.gif



ちょうど2人ともハーフバースデーだし来週ランチする時にプレゼントしようと思いますあの電車に乗って-172404~6.gif



そんな今日はお昼からチェキママの集いが( ̄艸 ̄)



ただ今、子どもが増え続けております(笑)



これからまだまだ楽しみです。



まずは半年ありがとう。



ずっとずっと一緒だよあの電車に乗って-4606052.gif



あの電車に乗って-P1000298.jpg



髪の毛生えてこーい(´Д`)ノ