パクパクプー 生後5ヶ月10日 | あの電車に乗って

あの電車に乗って

加藤真由の個人ブログです。
ただいまテスト運用中。

10月も気が付けば半ばを過ぎましたね。
 
 
 
ご無沙汰中のかとまゆですあの電車に乗って-4145.gif
 
 
 
チビコは5ヶ月になり、離乳食をもりもり食べています。
 
 
 
あの電車に乗って-P1000282.jpg
 
 
 
4ヶ月になる前から大人の食事を見てはヨダレだらだらだっただけのことはあります(;-ω-)
 
 
 
やっぱり食べたかったのかぁ(◎-◎;)
 
 
 
ちゃんと自分でお口を開くし、お粥もカボチャもジャガイモもよく食べます。
 
 
 
ジャガイモに至っては、お口の中でモニョモニョした後、ニコーッ(`∀´)とします。
 
 
 
好きなんでしょうね(笑)
 
 
 
好き過ぎて、食べ終わってから『もっとくれー(TДT)』と泣きます(笑)
 
 
 
渋々ミルク飲んでる感じ(-ω-;)
 
 
 
今月中に葉物や大根なんかも上げてみようかなぁと思っています。
 
 
 
渋々飲んでるミルクについても、やっと上手くなってきて、少しの間なら一人で持って飲んでいられるようになりました。
 
 
 
油断するとすぐに親指を入れてしまうのは治っていないので、まだまだ格闘ですが(-ω-;)アンニャロウ
 
 
 
また、5ヶ月に入った途端に夜泣きならぬ、超絶早起きが始まりました(-ω-;)
 
 
 
ちょうど夜泣きの月齢なのですが、泣かない代わりに『ぷー(起きたじぇい)』と気の抜けた声で呼びます(-ω-;)4時とかに(-ω-;)
 
 
 
寝てるふりすると畳み掛けるように『ぷーぷー♪えぷー!』
 
 
 
呼びまくります…。
 
 
 
聞いたところによるとレム睡眠とノンレム睡眠の切り替えが変わる時期でもあるそうで。
 
 
 
泣かないだけマシなので、もう3週間頑張ってみます(>_<)
 
 
 
変化はもちろん困ったことだけではなくて、嬉しいことも!
 
 
 
予想外の早さで歯が生えてきました( ̄□ ̄)!!
 
 
 
しかも2本!
 
 
 
なので、噛まれると痛いですが、同じお誕生日の子たちの中では一番だったのでちょっとニンマリ(´∀`)
 
 
 
一番にはこだわりませんが、今まで身体的なことは体重以外ビリッケツが多かったので、ニヤニヤ。
 
 
 
きっと早くいっぱい食べたいんでしょうね(-ω-)
 
 
 
いろいろな変化を見せつつ、一向に一人で出来ない寝返りですが、『ヒ』の字の時にお尻を押してあげるとコロンと転がります。
 
 
 
あの電車に乗って-P1000258.jpg
 
 
 
ヨダレ垂らして満足気(笑)
 
 
 
そんなところも愛しいあの電車に乗って-GET~0060.gifあの電車に乗って-hk_172.gif
 
 
 
親バカまっしぐらですよ。
 
 
 
急に寒くなって焦ったのか少し髪の毛も出てきたし、少しずつ女の子らしくなっていくといいな♪と、益々パパにそっくりになっていく娘を眺め思うのでした(-ω-)
 
 
 
最後は懐かしのアザラシ登場( ̄ー ̄)
 
 
 
あの電車に乗って-P1000277.jpg
 
 
 
食われないかと怯え中…(笑)