やらせてみること 4ヶ月21日 | あの電車に乗って

あの電車に乗って

加藤真由の個人ブログです。
ただいまテスト運用中。


ついに秋が来ましたね(*´∀`*)

 

 

 

待ちわびていたかとまゆですm(__)m

 

 

 

涼しくなってきた最近は、本格的に寒くなる前にと積極的に外出しています。

 

 

 

チビコがベビーカーが苦手になってしまったので、7.5kgを抱っこ紐で(-ω-)

 

 

 

でも慣れてくるとそこまで大変でもなくなってくるから不思議。

 

 

 

こうやってジワジワ慣らされていくのね、グレードアップし続ける子泣きじじぃのような重さに(-ω-;)

 

 

 

電車にもバスにも乗れるようになったので、少しずつ遠くへ行けるようにあの電車に乗って-image02.gif

 

 

 

土曜日は思い切って逗子まで行ってきました。

 

 

 

やっと伯母に会わせられましたヾ(=^▽^=)ノ

 

 

 

自分を可愛がってくれた人たちにチビコを会わせることは、一つの孝行だと思うので、少しずつ実践していきたいと思っています。

 

 

 

みんな高齢なので、先延ばしにせず積極的に。

 

 

 

さて、5ヶ月目前のチビコさんですが、最近は好奇心旺盛で、何にでも手を伸ばします。

 

 

 

いとこにもらったオモチャにも真剣な眼差しあの電車に乗って-ONUWB3.gif

 

 

 

あの電車に乗って-201309141219000.jpg

 

 

 

真剣過ぎていつもより更に顔が薄いのは気のせい…?

 

 

 

また、こどもチャレ●ジbabyのプレイジムは大のお気に入りで、バッタバタして全身で遊びます。

 

 

 

あの電車に乗って-201309261041000.jpg

 

 

 

↑どこからやっつけてやろうかと真剣な様子のデストロイヤー

 

 

 

真剣になると目が座っちゃうのはなんでだろ。

 

 

 

いつの間にか両手で掴むことも上手になりました。

 

 

 

気になるものは掴んじゃ舐め掴んじゃ舐め(-ω-;)勤勉に情報収集作業を繰り広げています…(笑)

 

 

 

その延長線なのでしょうが、哺乳瓶を自分で持ちたい欲求がすごい…。

 

 

 

持たせないと上手くならないし、持たせると上手く飲めないしで母は葛藤中…(-ω-;)

 

 

 

哺乳瓶咥えながら自分の親指も口に入れたいというかなり困った欲求とも戦っています(>_<)

 

 

 

まぁ…やらせないとわからないだろうからやるしかありません。

 

 

 

なんだって最初は下手くそなんですよね。

 

 

 

なんでも新しいことは、興味を示しただけ成長ということで前向きに一緒に頑張っていこうと思います。イライラもしつつ(笑)

 

 

 

これもそろそろ↓

 

 

 

あの電車に乗って-201309261414000.jpg

 

 

 

↑区の離乳食教室に行ってきました。

 

 

 

5ヶ月まで10日を切った今、上手く進むかドキドキですが、チビコは早く食べたそうにも見えます。

 

 

教室でも、母親対象に離乳食の試食があったのですが、興味津々で『くれくれ』とお口をパクパクあの電車に乗って-GET~0060.gif

 

 

 

こんなに期待させておいて、なかなか食べないっていうのがチビコ的オチなんじゃないかとも疑わしいですが、練習練習あの電車に乗って-IMAGE0.gif

 

 

 

あの電車に乗って-201309261554000.jpg

 

 

 

↑依然できそうにない寝返りの練習中。

 

 

 

かなり真剣で一生懸命(笑)

 

 

 

お手手とあんよを精一杯伸ばして『ヒ』の字になっている後ろ姿はなかなかに萌えましてよ(*´艸`*)