有名デパートで売り出される
年に1度くらいしかお目にかかれない
メンションなんとかとか
フランソワなんとかとか
男性陣はほとんど知らないのです
〜ブログより一部抜粋〜
あれま〜
で
さっそく彼氏に聞いた
『バレンタインのチョコなんだけどどんなチョコがもらってうれしい?』
続けざまに
『① デパートで期間限定有名ショコラティエのチョコレート
② 無名だけど量が多いチョコレート
③ 明治の板チョコ・ガルボなど既存のチョコレート』
そしたら彼は
『うーん、無名だけど量が多いヤツ?』
私はあー、ざっくりしてるから詳しい説明がいいのかなと思って
『量販店で売ってるような輸入品で無名だけど用量が多いって意味だよ〜』
そしたら
『了解
それそれ👍』
ですってーーー‼️‼️
マジかい‼️
今までデパートを巡って探し回っていたアレはなんだったのだろう?
脱力した
そういえば、彼氏はあまいものが好きだったのだ
ふたりでデートの時もポテトチップスやポッキーとかバリバリぽりぽり食べていたっけ
今回の彼氏に質問した方法は心理学アプローチにあるオープンクエスチョンとクローズドクエスチョンを混ぜたのだ
オープンクエスチョンは
「どんなのがうれしい?」
ですね
主に広い範囲での質問です
「旅行はどこに行きたいですか?」
「彼・パートナーのどんなところが気になりますか?」
反対にクローズドクエスチョンは①②③で聞いたように選択肢を設けることです
応用編
『国内旅行と海外旅行どっちがいい?』
『彼・パートナーと付き合って行きますか?
別れますか?
ほかの人とお付き合いしながら考えていきますか?』
実生活でこんなこといちいち考えながら行動はしていませんが
よくよく考えると心理学に基づいてたということはよくあることだ
それにつけても
コバのブログはためになる
その数日後にも
バレンタインのチョコは質より量的なことを書いていた
https://ameblo.jp/kobaytake/entry-12574229101.html
さてと明日ドンキーに行って買ってくるとするかね ウキウキ💖💖💖
あなたがますます輝きますように
今日もありがとう