あったかいね〜

心屋認定カウンセラー
ジャージコバ認定講師
まつもとまゆみ

まゆちゃんひまわりです

友だち追加
@lsp2663y
あるいは
https://lin.ee/lAhrFvw
検索も出来ます
ご質問・ご感想などお気軽にどうぞ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



豊かで魅力溢れるあなたへ



バレンタインデーが近いですね


私、今年も彼氏にあげようと2月に入ってから都内のデパートを巡っておりました


なかなかピンッとくるものがなくてね〜
一昨年出会ってすぐのバレンタインはカルディで売ってたお手頃価格のチョコ(すぐ別れると思っていたからどーでもいいと思っていた ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



去年は銀座三越デパートの限定で売り出していたおフランス製のまーまーな値段のチョコ



今年もデパートで買おうと思ってたけどなかなかなくて。。。


そんなとき
コバのこのブログを読んだのね



有名デパートで売り出される

 

年に1度くらいしかお目にかかれない

 

メンションなんとかとか

 

フランソワなんとかとか

 

男性陣はほとんど知らないのです




〜ブログより一部抜粋〜




あれま〜

さっそく彼氏に聞いた



『バレンタインのチョコなんだけどどんなチョコがもらってうれしい?』

続けざまに


『① デパートで期間限定有名ショコラティエのチョコレート


② 無名だけど量が多いチョコレート


③ 明治の板チョコ・ガルボなど既存のチョコレート』





そしたら彼は

『うーん、無名だけど量が多いヤツ?』



私はあー、ざっくりしてるから詳しい説明がいいのかなと思って



『量販店で売ってるような輸入品で無名だけど用量が多いって意味だよ〜』



そしたら

『了解

それそれ👍』



ですってーーー‼️‼️



マジかい‼️




今までデパートを巡って探し回っていたアレはなんだったのだろう?


脱力した




そういえば、彼氏はあまいものが好きだったのだ


ふたりでデートの時もポテトチップスやポッキーとかバリバリぽりぽり食べていたっけ




今回の彼氏に質問した方法は心理学アプローチにあるオープンクエスチョンとクローズドクエスチョンを混ぜたのだ



オープンクエスチョンは

「どんなのがうれしい?」

ですね


主に広い範囲での質問です

「旅行はどこに行きたいですか?」


「彼・パートナーのどんなところが気になりますか?」




反対にクローズドクエスチョンは①②③で聞いたように選択肢を設けることです


応用編

『国内旅行と海外旅行どっちがいい?』


『彼・パートナーと付き合って行きますか?

別れますか?

ほかの人とお付き合いしながら考えていきますか?』





実生活でこんなこといちいち考えながら行動はしていませんが

よくよく考えると心理学に基づいてたということはよくあることだ




それにつけても

コバのブログはためになる


その数日後にも

バレンタインのチョコは質より量的なことを書いていた


https://ameblo.jp/kobaytake/entry-12574229101.html




さてと明日ドンキーに行って買ってくるとするかね ウキウキ💖💖💖




あなたがますます輝きますように


今日もありがとう












個人カウンセリング

選択肢も豊富です
あなたのお話をお聞かせ下さい
とっちらかってても
わけがわからないままでも大丈夫

詳細ブログはコチラ


お申込み
https://ws.formzu.net/fgen/S28902666/


あなたの恋愛・パートナーシップが生まれ変わり愛され女神になる♡セッション

60日間・120日間・150日間
継続セッション
美味しい特典有り

毎月2様限定
1日〜10日までの限定募集
3月募集までお待ち下さい

詳細ブログはコチラ


お問い合わせ、
リクエスト開催
(・神社参拝
・恋愛パートナーシップのワークショップ
・お金のワークショップ
・40歳からの婚活etc )



予告の告知

40歳からの魅力開放〜パートナーシップも仕事もラクになるお話会〜

日時:3月19日(木)13:30〜15:30

場所:誠意選択中

詳細はもうしばらくお待ち下さい💕💕💕