蕁麻疹と嫁入り前の娘と | Mayu's doll

Mayu's doll

球体関節人形の制作&活動、日々のささやき




あまりにも美しいものを見て、
あぁ、蕁麻疹が……なあんて、うふふ。。

ご無沙汰しております。
少女人形作家の摩有です。





去る10月はほんとうに怒涛の日々でした。

新しく始まった仕事がふたつ。
さらに資格取得のための受験があり、
仙台への出張があり……

ようやくのお休みの日に、
原因不明の痒みに襲われて?!


様子を見るも。
二日後には全身が真っ赤な地図状に腫れあがり、
とうとう喉の粘膜にまで?!

モーレツな痒みと息苦しさで病院へ!

「喉の腫れは命に係わる場合もある。
耳鼻咽喉科へも行ってくださいね」
皮膚科の先生からの忠告へ、
「はい」とお返事だけは良い子の私(笑)



そのような中、
お人形の仕上げ&撮影がよく出来たものだわ~
なあんて。

今だからこそ笑い話ですね♪








Mayu's doll* No.80「TeTe─テテ」




明日、嫁いでゆく娘です。

あぁ、三年ほど、
お待たせしてしまったでしょうか。。

いえ。
オーダーを承るまでにも、
ずいぶんとお時間を頂いていましたので。

お待ちの時間は、
どれくらいでしたでしょうか……Iさん?(笑)




こちらの娘は、
都内某所で期間限定で展示されます。
(主催は私ではなく、オーナーのIさん)

明日、店内のお写真も撮影させて頂く予定ですので、
またご連絡させて下さいね♡


少女人形作家 摩有