その名はバク… | Mayu's doll

Mayu's doll

球体関節人形の制作&活動、日々のささやき


  繊細なあなたなら
  一度や二度ではないはず。

  たった今、見た恐い夢、
  悲しい夢……そう、現実ではなくてよかった


  そんな願いに
  静かに懐深く寄り添ってくれるのが、バクという生きものです。

  ……なあんて、そう思っているのは私だけ?(笑)






先日の搬入日のお写真。一緒に汗を掻いてくれる方が私はすきです。。





「Baku」という名や存在へ思いを馳せたオーナーの田代さん。
そして、その店や地元に心底惚れ込んだIさん……

その深い思いがこの度、ひとつに結ばれて、
この度、Mayu's dollの公開へと願いが叶ったのです。
https://www.baku-tokyo.jp/



私自身、北千住という街が分からないままでしたが、
古民家をアーティストへの活躍の場へ展開される人々の熱き想いと共に。

地元愛、生き様として何か揺るがない信念を感じて、
私自身、とっても好きな街になりました。


11月8日(日)逢魔が時から在廊致します。
この時間に行けるかも?
などのお申し出ありましたら、調整させて頂きます。

JR&メトロ「北千住」他、京成線の「関屋」
東武スカイツリーライン「牛田」と利便性が良いのも魅力!

もしよろしければ、お気軽にいらしてくださいね。。





実は、ちょっと素敵な展開が……
もったいぶって、次回のお知らせにしようかしら?

うふふ。。



----------------------------------------------------------------------------------


《 Mayu's doll 展示のお知らせ 》

「Forest」
2020.11.4(Wed)~11.13(Fri)
火曜定休 13:00~24:00

select gallery & bar 「Baku」
〒120-0026 東京都足立区千住旭町21-10
https://www.baku-tokyo.jp/



Mayu's doll* No.80「TeTe─テテ」


伊東氏所蔵のコレクション展「Forest」
人形の他、絵画や写真など特別展示!
(伊東氏によるオーダーにて、この度、
約一年半ぶりに新作の娘が誕生いたしました)

他作家様による服飾小物や雑貨等のお取り扱いも。
18時からは宮城出身のBakuオーナーによる手料理や
お酒なども楽しめます♪

※11/8(日)逢魔が時から在廊しております。
どうぞお気軽にお越しくださいな。。

少女人形作家 摩有