え? 私がリブログなんて?(笑) | Mayu's doll

Mayu's doll

球体関節人形の制作&活動、日々のささやき



秋の気配が
ゆんわりと満ちて…

もはや
あの、夏の暑さが恋しい。。

え、私だけかしら?(笑)



先日、
一年ぶりに「お花」のレッスンに行って参りました。

基礎コースから、
格が上がりまして(笑)
上級エヴァンジェリストコース」へ。

留美子先生が
制作中の私をご紹介してくださっているので(ほんの一部ですが。。)
リブログさせて頂きました。

もはや、お初??


ワイン関係では、既に面が割れていますし。

人形作家としても、
何か吹っ切れた感が
私の中に芽生え始めております……え?(笑)






向坂留美子先生撮影






実は、、
アーティフィシャルフラワー」と
ワイン」の相性が良いことに気が付きました。

それは「香り」です。

ワイン関係では
「香水はタブー」なんです。

なぜなら、ワインの香りが取れなくなるから。

時として、
空間を彩る生花の芳しい薫りですら。。(涙)




そこで、
無香のアーティフィシャルフラワーなんですね。

一歩引きつつの奥ゆかしさと
揺らがない美しい存在感。

今後、私の中で
この「アーティフィシャルフラワー」が
大きな存在になる予感がしています。





少女人形作家 摩有



【追伸】
あ、もちろん
お人形も水面下で継続していますけれど(笑)

まずは、11月3日(祝・火)
初公開となる「Mayu's doll」をお楽しみになさってね。。