ご飯が美味しい季節♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡


\もふもふFOXファー/

\かわいいキルティング/

\50%オフ/


あったかジェラピケ花
  


  






12月、急に寒くなってきました❄️


本格的にコートが必要気づき


体調管理お気をつけください♡


Ameba公認マーク

そして、この時期まだまだ味わえるのが秋から旬の新米でもありましてひらめき電球


この度あきたこまちをいただきましたニコニコ





時間もある週末に土鍋で炊いてみましたチュー


ちちんぷいぷいキラキラ





ちちんぷいキラキラ





ふっくらつやつや飛び出すハート



実際には30分程度水に浸して、吹きこぼれるまで強火、そのあとパチパチと聞こえるまで弱火にかけて、火を止めてから10分程度蒸らせば出来上がりです👌🏻




炊き立て熱々真っ白のご飯はそれだけで美味しいピンクハート






少し前ブログにした茶禅華を思い出したら無性に食べたくなって、


ご飯が主役になるおかず、麻婆豆腐と一緒にいただきましたニコニコ






出かけたついでに買って帰ったチャーシューパオが美味しいのはもちろんのことジンジャーブレッドマンハート




意外と麻婆豆腐もうまくできてニヤリ←自画自賛



辛口&山椒を効かせてみたのも好評で、成長期並みに炊き立てご飯が進む夫よだれ
もう、横にしか成長しないので気をつけねば!






せっかくなので2合炊いてみましたが、2人で全部食べきってしまいました気づき
おそらく夫が1.5合くらい食べたと思ううーん
普段はご飯自体あまり家では食べなくて、炊いたとしても1合なので2合食べ切るのは快挙!笑






土鍋で炊いたからこその新米おこげも美味しかったですチュー






土鍋ご飯に旅館みたい〜と喜んでいたので、たまの週末にご飯を食べるときは今後も土鍋を使って炊いてもいいかもなぁと思いましたニコニコ



ふるさと納税も今年分は
12月31日まで星




まだ余力がある方は楽天スーパーSALE中のお買い物がおすすめです気づき



イベントバナー


イベントバナー

 





本日もお読み頂きありがとうございました♡

よろしければ引き続きお付き合いください♡


私たちのことピンクハート
ふるさと納税おすすめピンクハート


ファッションテーマピンクハート

↑こちらにお洋服やバッグ、アクセサリーなどの購入品を載せています♡