ふるさと納税のおすすめたち♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡




今日から始まるお買い物マラソンピンクハート


(前回の購入品はこちら)

今回はふるさと納税中心に購入すると決めているので、普段リピしているもの中心に今後のためにもまとめておくことにしましたスター


年間それなりにふるさと納税しているので、いろいろ試した中での現時点のお気に入りたち🧸


冷凍庫の空き具合を確認しながらこのうちいくつか購入したいと思います電球



ハートお肉ハート

ピンクハート牛肉
ステーキ用のお肉は必要な時にお肉屋さんで調達派♡なのですが、ローストビーフとロッシーニは保存しやすくリピしていました♡

❤︎ロッシーニ
いつの間にかリピしていたものが取り扱い終了になっていました笑い泣きふるさと納税あるあるのですが、フォアグラもお手頃に自宅でいただけただけにショック。。。

❤︎ローストビーフ
そのままはもちろん、熱々ご飯にのせてローストビーフ丼にしても楽しめるので何度もリピしています♡


ステーキっぽいローストビーフが良い方は鎌倉山がおすすめです。
あっさりいただけるモモ&ステーキ感のあるサーロイン



ピンクハート鶏肉
カット済なのでまな板不要でとても助かっています✨✨✨
包丁のメンテをしていないからというのもあると思いますが、鶏肉(特に皮)を切る煩わしさがなくなりました!
おまとめでお得なのはこちら



ピンクハート豚肉
は頼んでいたものが9月分までで終了なので探し中です…チュー
何かいいのないかな?

一応今の所の候補



ブルーハート魚介ブルーハート

常備品3種

ブルーハートいくら
小分けでほんとうに使いやすい♡

ブルーハート海老
アヒージョが多いですが、海老マヨの他、ガーリックシュリンプなど使い道たくさんです✨

ブルーハートホタテ
お刺身以外に炒め物やアヒージョに入れたりこちらも使い道たくさんで常備しています✨


冷凍庫の在庫状況で交互に注文するものたち

ブルーハート
サバの棒鮨にしてみたり、そのままで日本酒のお供に…♡

ブルーハートかつお
夏はさっぱり玉ねぎなどと一緒に✨
大量に届くので冷凍庫整理必須です

ブルーハートサーモン
そのままはもちろん、ムニエルにしても美味しいです✨ 大量にあるときはいくらとの親子丼も良くします✨


ブルーハートたらこ・明太子
ご飯のお供やたらこパスタ、たらこパンなど使い道色々✨たらこも明太子も楽しめて、小分けなので保存しやすく便利です✨
切れているので形にこだわらない人向け

ブルーハートしらす
いろんなお料理に使えて手軽にカルシウムも摂取できるのでおすすめです✨


の他に、豆乳やビールなどの常備品、スープや季節のフルーツなどなど頼んでいます♡



見返して見ると、冷凍系のふるさと納税は色々と試しましたが小分けタイプが使いやすくてお気に入りですニコニコ



サムネイル
 

ふるさと納税の詳細やおうちご飯など以下リンクにまとめています♡
右矢印こちら❤︎



半年経過したので、現状の家計の見直しもそろそろ実施したいと思いますキョロキョロ



本日もお読み頂きありがとうございました♡
よろしければ引き続きお付き合いください♡