探し求めたもの…♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡


イベントバナー

 冬のマックスマーラ❄️

 



あったかニットハート


 

\✨50%オフSALE✨/





昨日も観られずにはいられなかったサッカーW杯


日本🇯🇵VSクロアチア🇭🇷


前半戦、決めた1点に痺れました⚽️


ご機嫌で後半開始までの中休みにコメント返し


の後迎えた後半、、、


先制したのに勝ちきれなかったのが残念でしたが、一番悔しさを感じているのは選手たちだと思うので、お疲れ様と感謝を伝えたいです花
それにしても…クロアチアの選手に○○ッチの多いこと!笑


❇︎ ❇︎ ❇︎



そんな夜更かしの夜は星空


試合前、
ちゃんと起きていられるようにコーヒーと☕️
ここ数年ずーっと食べたいと願って探し求めたアイスクリームをいただきました🍨






バッカスとラミーが大好きでラブラブ


学生時代から冬の楽しみとして挙げる1つでもあるのですが本命チョコ







一昨年、そのチョコレートのアイスクリームの存在を知るも出遅れ食べられず爆笑


去年はコンビニいくつかチラ見するもアイスの入荷はなく無気力泣



 




夫が術後の楽しみに!と11月に本気で探して手に入れてくれたものをようやくハートのプレゼント



今年もいくつか店舗に問い合わせた店舗は


星コンビニ(セブン、ローソン、ファミマ)
右矢印なし
星ドラッグストア(マツキヨ、ココカラファイン、サンドラッグ)右矢印なし
星都心の大きめスーパー右矢印なし
コンビニ、ドラッグストアは店舗によっては取り扱いがあるはずなのですが、近所の問い合わせた店舗はことごとくありませんでしzzz


な中、ダメ元で聞いた家からさほど遠くないまさかの小ぢんまりなまいばすけっとにあると知り(灯台下暗しとはこのこと)



あるだけ全て買い占めピンクハートピンクハートピンクハート





私のもとに来てくれましたニコニコ気づき
ついでに定番のチョコレートも❤︎


チョコレートは今やこの時期どこにでも置いているんですけどね💡



実食してみると、ほんとうにそのままの味がアイスクリームで再現されてる長音記号2チュー音符






食べかけですみませんが、
バッカスやの表面はビターチョコで中にはコニャックブレンドのブランデーソース入りチョコアイス、
ラミーの表面はミルクチョコ、中にはラムレーズンがたっぷり入ったラム酒風味のチョコアイス
の構成です🍫






特にバッカスのカカオ香るチョコの下、ブランデーソース入りのチョコアイスは甘すぎずとろりと濃厚で、大人な味わいでとってもとっても美味しくてしあわせ照れ


個人的にはバッカス推しです本命チョコキューン


私はチョコレートもラミーよりバッカス派なのですが、そこはアイスになっても変わりませんでした飛び出すハート






もし見つけたら…ラッキーだと思うので、お酒が大丈夫な方には是非試していただきたいですスター



寒ーい冬に、ぽかぽかなお家で大好きな人と食べるアイスクリームはこれまた贅沢な至福のひとときでした笑




あと残り2つも大事に食べます照れ





ではでは、サッカー応援組の働くみなさんは、
今日は早く帰ってゆっくり休みましょうにっこりキラキラ



本日もお読み頂きありがとうございました♡よろしければ引き続きお付き合いください♡