最近の投資と不動産市況♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡


使いやすいストール風カーディガン❤︎


  




1000円オフピンクハート






株式、債券、為替と荒れ模様な今年の相場コインたち


1番パフォーマンスがいいのは年初からずーっとドルを持ち続けている人なのかなと思ったりキョロキョロ


年初115円→145円と単純にドルを持っているだけで26%の上昇ですもんねキラキラ






今保有しているものは米国投資中心でかなり前から持っているものが大半なので、プラス圏の中で益が増えたり減ったりな状態が続き、大きく下落することがなければ問題なさそう💹


今年後半〜来年前半にかけて大きく下げるところがあればむしろ買いにいきたいくらいなので、動かせるキャッシュは取っておこうと思います飛び出すハート





そして最近週末に忙しい原因が不動産🏢



内見、内見、検討…と疲れてきて一回離れたくなりました笑い泣き



たくさん眺めてやっとおおよそのエリアごとのマーケット感ががつかめてきましたが、東京都心部の気になる住戸は中古・新築問わず億超えばかりくるくる






この低金利環境下で億超えマンションが普通になりつつあることに驚きですが(しかもそれでも売れてゆく)お願い



為替と同じく今のところは買っていたもの勝ちな不動産市況だなぁと思いました🏙



ロレックスやパテック等々時計の他、エルメス、シャネルにヴァンクリなどの定番ラインも今のところは早く買ったもの勝ちな様相。


不動産と切っても切れない関係になるのが金利水準ですが、
黒田さん、、、嘘つきだから2-3年程度は金融緩和と言っていたけど退任後はわからないよねうーんと懐疑的に見ています電球



でも資材価格は上がっているから金利が多少上がっても新築価格は高止まりする予感も…



皆さんどんなタイミングが購入動機になるんでしょうスター



正直今の自宅も気に入っていて今絶対に不動産を買わなくてはならない理由もないですし、気ままにピンとくるものを探すのがいいのかなニコニコ



そんなことを言っていたらもっと早く買っておけばよかったなんてことになっちゃうかなはてなマーク



投資用は別として、自分が住む不動産って難しいです気づき






という雑感でしたヒヨコ





よろしければ引き続きお付き合いください♡






私たちのことピンクハート
ふるさと納税おすすめピンクハート


ファッションテーマピンクハート

↑こちらにお洋服やバッグ、アクセサリーなどの購入品を載せています♡