どんな人と働きたい?か考えた肉の日♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡


使いやすいストール風カーディガン❤︎


 



1000円オフピンクハート






昨日は肉の日牛




仕事を早く終わらせ夫婦でサクッと焼肉を食べに行ってきました焼肉




そんな焼肉屋さんでの話題なのですが生ビール







どんな人と働きたいかヒヨコ



最近友人とご歯を食べたときにやる気のない後輩に困っているという話を聞いて、私自身は現在後輩指導のない部署だけれど、この辺り大変だよねーと聞いていましたキョロキョロ






おおよそ4つにカテゴライズされると思うのですが(やる気も仕事も程々な中間の人がじつは1番多い?)






1番一緒に働きたいし雇いたいのは、当然ながらやる気があって仕事もできる人、



大変なのはやる気もなくて仕事もできない人…



かと思いきや、







そんな話をしたところ、




やる気はあるのに仕事ができない人が1番大変なんじゃないかという見解の夫くまクッキー




やる気があってもなくても仕事ができないことに変わりなければ、その分を他の人がフォローしないといけない事に変わりはないけれど、




やる気があるのに仕事ができない人は、



変なことをやらかしたり長音記号2



やる気があるが故に知らないうちに人に迷惑をかけたり



仕事ができないことによる以上に人の時間を奪ってコストが嵩んでいる可能性があるとのこと気づき




ふむふむ、そんな考え方もあるのか〜

厳しいけれど、実力の伴わないやる気は考えものだなと感じましたキョロキョロ




若手の場合は伸び代もそれなりにあると思いますし育て方次第なところもあって、仕事ができるできないは判断しづらく、そもそも正確にカテゴライズするのも難しいかもしれません。




中堅どころでも業務内容が変わって自分に合った仕事につくことで上手く仕事が回るようになったり…変わる機会はいくらでもあるけれど。







ちなみに、やる気はなくても仕事ができる人は前線に送りこむとやるしかなくなり、元々仕事はできるのでパフォーマンスが上がるのだそうスター




人事や人を生かすのは大変だなぁと思いながらいつものようにお肉を焼いた肉の日でしたハート







9月も今日で終わりですね飛び出すハート



1ヶ月お疲れ様でした星





よろしければ引き続きお付き合いください♡






私たちのことピンクハート
ふるさと納税おすすめピンクハート


ファッションテーマピンクハート

↑こちらにお洋服やバッグ、アクセサリーなどの購入品を載せています♡