母になる覚悟♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡

かわいいキルティングコート❤︎




大人レース♡


 秋冬小物♡

  






去年の母の日、漠然と母になるのもいいなーと思ったものの覚悟というまでではなく、




私にとっては(夫にとっても)子どもの有無が幸せの基準ではないので正直2人でも十分に幸せで、




子どもがいたらそれはそれで楽しいだろうと思うし、いなければいないで大人の楽しみ方ができると思うラブラブ






ただ、今年に入り一つ自分の中で仕事の目標をクリアしたので、ようやく家族のことも考えたいと思うようになり始めましたガーベラ



今までは頭によぎることもあったものの、昇格と産休が相反するのは実情で、ある程度のポジションについてからにしたいと思っていました。


正直、きままな夫婦2人の形が壊れてしまうのが少し怖く思えたり、


本当に人を育てるという責務が自分に果たせるのかと心配だったり、


私に母になる資格があるのだろうか…と


子どもが欲しいと言うのは簡単だけれど、自分の手元を離れるまで育て上げることに対して正直不安な気持ちも大きいです。←まだ妊娠もしていないのに勝手な妄想爆笑



そもそも本当に妊娠するのか、それがいつになるのかすらよくわからないし、自分の力でどうにもならないことを目標にする気はないのですが、




子どもができたら母になる覚悟ができるものなのか




覚悟ができないと妊活なんてすべきではないのか




どうなのでしょうキョロキョロ




そして、いたらいいなと思う一方でいなければいないでもそれはそれで今まで通りなだけでいいのでは?と思う自分もいて、




絶対に子どもが欲しい!!という強い気持ちがないままこのまま流れに身を任せていいのか




最近ぐるぐる自問自答しています




子どもをもつにも、もたないにも、きっといろんな形があるのでしょうが、もしも子どもができたなら…全力で幸せを守る気持ちはあるのでそれだけあれば十分かなショボーン




なるようにしかならないし、なった方向で楽しく生きればいいだけのことなのですが、最近の思考の記録でした📝




使いやすそうなシンプルワンピ❤︎

 


  




本日もお読み頂きありがとうございました♡

よろしければ引き続きお付き合いください♡


私たちのことピンクハート
ふるさと納税おすすめピンクハート


ファッションテーマピンクハート

↑こちらにお洋服やバッグ、アクセサリーなどの購入品を載せています♡




冬準備雪