夏の終わりと秋の始まりランチ♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡



\パールトップス/



 




夏の終わり晴れ

六本木のうかい亭へ行ってきました飛び出すハート






2018年にオープンしてから一度来てみたいと思っていましたピンクハート
コロナ前までは表参道のデザートワゴンが大好き&銀座の雰囲気も大好きで、どこかで2店で十分だと思っていたんですよね。なので中々来る機会がなく…もっと早く来てみればよかったです❤︎





シャンパン乾杯🥂







前菜は手作りハムのロースト






その場で大きなハムを切り落としてくださるパフォーマンス付きラブキューン






しっとりと口の中で甘みも広がりイチジクとの相性も抜群でした花






お次の前菜は蓮根🍃






割と高さもあって蓮根の少しねっとりした食感と甘みがとってもとっても美味しかったハート







ワインは白ワインへ白ワイン








ヘレンドの器で出てきたのはクローバー






蟹の旨味たっぷりのスープ🦀
濃厚でこちらも美味しい〜ハート






続いてお魚うお座






表面のナッツの食感が美味しくて、特にお魚の下のなすのソテーが尋常でない美味しさでした🍆






お肉はサーロイン、ももから選べたのでハーフ&ハーフにしていただきました牛





赤ワインに変えて準備万端赤ワイン





焼き上がりステーキ






こちらはまんまるパンの上に乗せてくれるスタイルで、途中お肉の切れ端部分を焼いてくれるので、自家製レモンドレッシングのかかったレタスと肉汁を吸ったパンに挟んでいたきますハート







この食べ方が美味しくてハートやっぱりお肉の脂はコクがあっておいしいですね照れ

六本木店が発祥で、今では表参道店でも取り入れられていますキラキラ






締めはガーリックライスとお味噌汁🍚






まだまだこの時点ではお腹は余裕ニコ
場所を移動してデザートタイムですハート



大好きなイチジクをつかったデザートと🍨





特製プリンプリン






特にイチジクが完熟で美味しかった〜また食べたいラブラブ







終わりかと思ったら小菓子の提供もありましたスイーツ



今表参道店はプティフールの提供がないので嬉しかった〜♡




欲張ってほぼ全部乗せコーヒー

幸せすぎる〜ジンジャーブレッドマンハートハートハート


特にレーズンバターサンドが美味しくてツボでしたリボン




終始夏の終わりと秋の始まりを感じる素敵なお食事でしたイチョウ







うかい亭は表参道、銀座店にたまに行きますが、お店によって雰囲気やメニュー、お料理のスタイルも違って面白い照れ(ついこの前は表参道店に秋の味覚を楽しみに♡)






六本木店は全室個室なのでお子様連れもOKだそうで、長くお付き合いできそうだと思いましたチューリップ


この日もベビーカーで赤ちゃん連れの方をお見かけしました。




しばらくは表参道、銀座店を楽しんで、子どもができたら六本木店にお世話になろうかなハートのバルーン





では、良い週末をお過ごしくださいキラキラ






外食ブログはこちら右矢印


使いやすそうなシンプルワンピ❤︎

 


  




本日もお読み頂きありがとうございました♡

よろしければ引き続きお付き合いください♡


私たちのことピンクハート
ふるさと納税おすすめピンクハート


ファッションテーマピンクハート

↑こちらにお洋服やバッグ、アクセサリーなどの購入品を載せています♡




冬準備雪