幸せのパンケーキと私の宝物♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡






火曜日からスタートする今週
なんだか得した気分で嬉しい照れ
月曜休みもいいですね✨




昨日は月命日だったのでお花を買って…赤薔薇



サムネイル

お家もまた華やかに💐

わんわん足あと🚪女の子




コムントウキョウのパンは
食べ切ってしまったのでコッペパンメロンパン食パン



美味しすぎて2日で消費♡早くおいしさを伝えたい♡♡♡
また買いに行こう⤴︎



昨日の朝ごはんは
ハワイを偲んでパンケーキ🥞








ホットケーキよりサクッと食べたくて

少し薄めのパンケーキにピンクハート



ホットケーキとパンケーキは同義とされているけれど、個人的には分厚さのあるものはホットケーキ、薄くて軽い食感のものがパンケーキのイメージですひらめき電球








のんびり穏やかな休日の朝ごはん照れ



フルーツを乗せるのも好きですが、
スタンダードにバターと蜂蜜で
いただくのが1番すきだなぁピンクハート







メープルシロップより
濃厚な蜂蜜派なので🍯🐝



1枚はそのまま食べて、
お好みでホイップクリームとナッツ、
蜂蜜スタイルでいただきました音譜








昔からなぜかホットケーキにすごく惹かれて、
特にしろくまちゃんのほっとけーき
という絵本が大好きだった子どもの頃🥞







あとはトラとバターとパンケーキ
ちびくろサンボ)も







ぐりとぐらのカステラも好きだったな…ラブラブ




小さい頃何度も何度もしろくまちゃんの絵本を読んで、母と一緒に作ったり、友達と一緒に食べたり、ただただ無条件に愛されて幸せに包まれた記憶が刻まれているから、今見てもほっこりして、



私にとってホットケーキは、
幸せの記憶とその象徴でもあります照れ



大人になってからプレゼントでもらった2冊流れ星
しろくまちゃんのほっとけーきは母から
ちびくろサンボは彼ちゃんから





いつか私も読み聞かせなんてできたら
ホットケーキを一緒に作れたら、
それこそ幸せだなぁ。
いつかそんな日が来るかな?
なーんてキラキラ




記念になるジュエリーももちろん大好きだけれど、この2冊は私のことを知っているからこその贈り物なので、私にとっては単なる絵本以上に意味を持つお守りのような宝物ですダイヤモンド








ではでは、今週も頑張りましょう日本国旗キラキラ





本日もお読み頂きありがとうございました♡
よろしければ引き続きお付き合いください♡



夏ワンピリボン


ティアードがかわいい✨


夏に可愛いぷっくりリング💍
\SALE中/



ジルコニア入りも華やか♡