次に欲しいアクセサリー♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡

 


 










結婚指輪と婚約指輪に加え、少しずつネックレス、指輪、ブレスレット…



  
  



と欲しいアクセサリーを順調に集めて十分満足ではありますが、


もし次に購入するとしたら…キョロキョロ




指輪は今持っているもので十分なのと、ネックレスはお洋服も選ぶので必ずしも身につけるとは限らず、私の中では指輪やピアスよりも購入の優先順位はやや低め。




外出時にはネックレスはつけなくても指輪と同様何かしらのピアスは付けているので、今回はピアスに絞って探していましたピンクハート




そしてピアスの場合はボリューミーなものが好きで、気づくと持っているピアスで休日に出番が多いのは大きめのものばかりお願い花



シンプルでさりげないピアスやネックレスは仕事の時にするので、その分休日はボリューミーなものをに身につけたくなります♡

※写真はイメージです



なので、今回は大きめ&そこにしかないデザイン(モチーフ)のものを基準とすることにしました結婚指輪






1番最初の候補はVan Cleef & Arpels宝石紫





のマジックアルハンブラピアス





付けてみると、カラー(DEF)、クラリティ(IF〜VVS)とヴァンクリーフの拘った基準のダイヤが74石がびっしりとセットされているだけあってキラキラと輝きました✨




見ているだけで眼福ですが、マジックアルハンブラのサイズは直径26㍉







ロングネックレスだとちょうど良かったものの、



顔まわりには少しボリューミーすぎる気もしました。







ダイヤのピアスは他で選ぶことにして、やはりヴァンクリーフはホワイトを中心に楽しむことにしますハート









2つ目の候補はGRAFF宝石緑





最近はWild Flower推しなようですがブーケ2





候補にしたのはバタフライシリーズです🦋



以前から可愛いなと思っていて、



最初はヴァンクリーフのマジックアルハンブラからのパヴェ繋がりでこちらで考えていました





実際に付けてみるとこちら↓の方がより蝶々っぽく、適度な抜け感もあり、バタフライシルエットで検討することになりましたキラキラ





揺れる感じが蝶々が舞っているようで軽やかで可愛かったですちょうちょ



買うなら揺れるタイプかなと思っていましたが、サクッと先日値上げになりました笑





3つ目はHarry Winston宝石ブルー






HARRY WINSTONならリリーの次に何を買おうか悩みに悩み、、、




店員さんに委ねたところ、ループシリーズをお薦めされました目ハート





クローバーに着想を得たヴァンクリーフのアルハンブラと全体的なモチーフは共通するところはありますが、フルモチーフはレースのような透け感が素敵で✨






リリークラスターと被る気がして私は候補から除外していましたが、輝き方など意外と雰囲気は異なりましたダイヤモンド






ただ、ループの中でも特にフルモチーフシリーズは世界的に人気らしく、ピアス、ネックレス共に店舗在庫はなく実物を見られたのはリングのみ

ピアス、ネックレスはカタログで見せて頂きました📖






あとは揺れるものも素敵ですよとお薦めいただき、実物を見せて頂いたのがこの辺り



日本ではミニかミディアムが人気らしいですひらめき電球



サイズ的にはさりげなく控えめでネックレスとも合わせやすそうと思いましたが、今回はあまり組み合わせは考えていないので、


当初の基準から考えてループなら2連のものかエクストララージが候補に残りましたスター






と数ヶ月かけて色々と見ましたが、
なんだかんだ迷っているときが1番楽しいピンクハート


予算を決めて予算内で探すというよりは、欲しいものをたくさん見て、気になるものを絞ってから値段も含めて考えるスタイルなのでお値段もピンキリな候補となりましたあせる


私にとっては何個も買えるものではないので、今後もジュエリー選びは迷う時間も楽しみたいと思います飛び出すハート








本日もお読みいただきありがとうございます。

よろしければ引き続きお付き合いください♡





お手頃ワンピハート