Van Cleef & Arpels♡購入時の店員さんとの会話 | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡

使いやすいショートコートハート




可愛いSALEアイテムハート




 

 

気軽に羽織れるパールニットハート



購入を決めた時の素敵な店員さんは翌日は休暇だったので、

購入日は代わりにダンディな男性が私たちの接客をしてくださいました花束



休日は入場規制をするほど混んでいたのに、購入の為訪れた平日の夜にもなると顧客は私たちのみで店内はとても静か夜の街

クリスマスシーズンも近いので、皆さんお休みにプレゼントを見にきたりしているのかなお願い

そんな幸せな姿を見られるのもこの時期ならではで、やっぱり好きな季節ですクリスマスツリーラブラブ


トナカイ


お席で改めてお品の使い方を教えて頂き、
(チェーンを二重にしてペンダントとして使う場合、2通りの方法があるので実演してくださいました。その後私も実習。笑)



その後さらに魅力を知って欲しいと、ヴァンクリの歴史についてお話してくださいました流れ星

1906年に創業したVan Cleef & Arpelsピンク薔薇

中でもアルハンブラコレクションは1968年に誕生し、今年でもう53年なのだそうクローバー


そんなに長く愛されてきたのね♡

モナコのグレースケリーといえばケリーバッグで妊娠中の腹部を隠したことで有名ですが、


ヴァンクリーフの愛用者でもあったようですニコニコ


とってもお綺麗〜キラキラ

 

こんな重ね付けはできないかもしれませんが、手持ちが増えればより華やかで、色々な合わせ方ができそうで今から楽しみリボン



今年2度価格改定があったヴァンクリさん、

海外価格と大幅に乖離があるブランドもありますが、ヴァンクリは海外で買った方が安いかというと、(もちろん為替にもよりますが)さほど変わらないとのことでしたキョロキョロ

過去10年に国内で値下げしたのは2回で、

1度は円高が進んで1ドル80円代になったときコイン

2度目は消費税増税のタイミングで、増税前後の値段が変わらないようにお品代を調整したのだそうコインたち

それ以外の年は値上げしたり据え置いたり?

なようです💸




全体的には値上がり傾向ですが、これについてはどのブランドにも共通していて

むしろ値下がりするイメージが湧きません。。。えーん

数年経たずしてまた値上がり?なんてことも考えられなくはないので

長い目でみれば、いつか必ず欲しい❤︎と思うものなら早く手にするのも良いかもしれないですねピンクハート

一時的な値下げはあっても、断続的に値下げが続くということはハイジュエラーでは考えにくいのではないでしょうかニコニコ


一方で、将来購入することを楽しみに取っておくという考え方も素敵キラキラキラキラキラキラ


モノ選びの基準は人それぞれですが

投資用ではないのでコスパやその他云々よりも、自分の気持ちの心地よさを基準に選んでいけたらいいなお願い

ダイヤでもパールでも白蝶貝でも、
自分のいいなと思ったデザインのアクセサリーを身につけられたら、きっとそれが正解だし、幸せなことだと思うので結婚指輪


だけどだけど、大好きな人からのプレゼントだったら、なんだってお気に入りになるハート

きっとそんなものなんだろうという気もしますハート

旦那ちゃんの隣で、上品で優しい雰囲気のアルハンブラが似合う女性でいたいです照れ












❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎