お金が怖い〜過去世のお金の記憶 | mayuchapawonicaのブログ

mayuchapawonicaのブログ

ブログの説明を入力します。

 

新しく学び始めた「心のヨガ」の講座の中で

40日間連続でマントラを唱えるという宿題が出ていて

絶賛チャレンジしているまゆです。

 

 

インスタでも記録を書いています

 

 

マントラには、自分の中に潜むものを表に現す=炙り出す、ような作用があるとのこと。

 

今日それを、めちゃくちゃ感じた出来事があったので記録しておきます。

 

もしかして、苦しい気持ちにつながってしまう人もいるかもしれないので、感覚が繊細な方は読むのを慎重にお願いします🙇(過去世の記憶、という内容です)

 

 



 

今日もいつものように

マントラの練習をしていたんですが・・・

 

突然
 

「お金に関わりたくない」

という恐怖心

 

 

が湧いてきて、心の中で存在感を大きくしていきました。

 

私はお金に関して

「なくても楽しい」研究だったり

「ない」状態を擁護する気持ち

 

または

「あんまり何も考えていない」

無関心という状態が長かったと思います。


お金と距離があったというか。

 

ここ数年で、そういう自分に気づき、お金との関係もだいぶ変化してきましたが「お金」は自分の中で大きなテーマ✨

 

これは、自分を観察するチャンス!!

と思い、じっとその感覚につながっていくと

 

ある風景が見えてきました。

 

 

村の貧しい家の中で

お父さんらしき人が床に寝転がり頭を抱えている

 

周りに家族がいるけど、お父さんは1人孤独

 

お金が、足りない

 

どうしよう

 

やばい、やばい、やばい

 

焦り、同時に

どうしようもないという諦めの様子

 

画面が切り替わり

 

そのお父さんらしき人物は

 

どこかの丘の上で、手を縛られている

はりつけ台みたいな、大きな棒も見える

 

何かの支払いの期限?が守られなかった

 

間に合わなかった

という感覚

 

そこで、その場を管理している人たち(死刑執行人?)が

お父さんを地面に跪かせる

 

お父さんは頭を思いっきり殴られて

首が曲がってしまい

そのまま亡くなってしまったみたい

 

無念

 

悔しい

 

お金さえ存在しなければ幸せだったのに

 

家族を守れなかった

 

私にはできなかった

 

 

ここで、映像は終わりました。

 

私には、お父さんの感じている気持ちが

ダイレクトに伝わってくるような感じで

めちゃくちゃ涙が出てきました。

 

この感覚が、確かに自分の中にも流れていることに気づく。

 

お金に関わらなければよかった

 

お金に関わったがために

殺されてしまった

 

お金が払えない=死

 

そんな経験したら、
そりゃあ怖いよね!お金😱

 

だから、私
お金なくて、どうしよ〜!
って怖かったの?

 

だから、私
お金がなくても楽しいよ!って

証明したかったの????
 

昔からある、私個人のものだと思っていた感覚

 

お金に関して

「なくても楽しい」研究だったり

「ない」状態を擁護する気持ち

 

または

「あんまり何も考えていない」

無関心という状態

 

お金から遠ざかるような選択

 

これが起きていたのか?

 

繋がっている命、DNA、記憶


無意識のチョイスが
細胞に刻まれた「記憶」によって決定されていたとしたら??

 

それで、またうわっと泣けてきて

そんな怖い体験を請け負って生きてくれた

そのお父さんにめちゃくちゃ感謝が湧きました。

 

私の過去世なのか

集合意識の中の感覚なのか

わからないけれど

その感覚は確かに「実在している」

 

今も、確かに。

 

その感覚に、ハグした。

 

お父さん、ありがとう、ありがとう、ありがとう。

 

 


飛行場から

 

今、生きていることは

過去の意味を変えるパワーを持つ。


いつだって、いまが

全てに作用できると私たちは知っている。

 

だから、この生きてる私で

できることをやる。


今世で、生きている間に幸せにお金と関わる経験をすること

 

過去の人たちが繋いでくれた

「幸せに生きたかった」

その願いを

今、生きること

 


私が私を生きる

まじ、それしかないし

それが私の使命のひとつなんだ。

 

その感覚が、超、腑に落ちたのでした。

 

だから、サラリーマン的じゃない人生だし

お金でのチャレンジが多い人生なんだなあと。

納得。


問いと答えが同時にやってくる感じ

これがマントラの効果なのか!?

これからの変化がめっちゃ楽しみになった。

今まで生きてきた人の最先端として

今できる精一杯をやって、勇気を持って、幸せに生きよう。

 

静かな誓いが深まった日でした。

 

 

 



 

募集中!