深い深いところにある、オトを聴いて絵を描く | mayuchapawonicaのブログ

mayuchapawonicaのブログ

ブログの説明を入力します。

 
 
 
大好評で、たくさん作らせていただいた
ちゃぱみくじ!!
 
 
 
 
みなさん、感じたことを送ってくれたり
待ち受けにしてくれたり
ポストカードサイズで印刷してくれたり
それぞれに楽しんでもらえて嬉しいです✨
 
一旦募集を締め切りしていましたが
まゆとちあき
創作パワーがまだ溢れているので
 
8月末まで、追加で受付しています❤️
これが最終受付なので、ぜひ受け取ってくださいねー!!
 
 
 
8月にお届けした中から
ピックアップして「ちゃぱみくじ」をご紹介します✨
 
毎回、ちあきの言葉が
素晴らしいインスピレーションをくれるので
絵を描くのがドキドキ、楽しいです🥰
 
 
ちなみに、ちゃぱみくじの絵は
「私が」絵を描いている感覚
ではありません
 
 
言葉から繋いでもらった
インスピレーションの世界
その深〜いところを
感じて感じて感じて
 
オト、イロ、質感、風景
その世界に息づくものたち
をスケッチしてる
 
みたいな感じ!
 
なので、どんな絵になるのか?
何が描かれるのか?
全くわからないまま描いてます
 
具体的にお花や生き物になる人もいるし
風景とか景色の人もいるし
抽象画になる人もいます。
 
これが、ちゃぱみくじの醍醐味🎵
 
まゆの絵の解説も合わせて
8月にお届けしたいくつかご紹介します✨
 
どんな作品が生まれたのでしょうか?!
 
 
 
 
 

 

ちゃぱみくじ紹介

 

 

 

 

 

 

 

プチ解説

 

インスピレーションのかけら

************

 

重なり

 

背景が、織物みたいな感じ

 

色が織り重なっている

 

軽いけど、厚みがある

 

そこを優雅な線が

 

すう〜すう〜っと通って

 

ほわわ〜ん、ほわわ〜んと広がっていく

 

水面

 

何か泳いでる

 

人魚?金魚?

 

魚のような、でも色はない

 

透明でとにかく優雅なバイブス

 

 

キラキラ

 

またたく、という言葉がぴったりの輝き

 

時間の隙間

 

 

************
 

 

こんなイメージでした!

 

なんて、静かで優雅な時間✨

うっとりする感じでした😍

 

 

美しい世界を見せてくれてありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

 

プチ解説

 

 

インスピレーションのかけら

************



薄い紺

ふわ〜ん

何重ものベールのような重なり

何か光のようなもの

発光

胎動



静かなまたたき



世界がリズムを持ち

胎児のような、ちいさな生命が世界へ出現する

その出現のずーーっと前

生まれる前からずっと絶えず
鳴っている音
輝いている光

その光は闇の中で、よく見える

その音は静寂の中でよく聴こえる

自分の内側の世界にそれはある

心を澄ませて聴いてみよう

************


みたいな感じ

深い部分からの感覚

海底のような
夜空のような
宇宙のような

私も、場所がはっきり何かわからないまま描いてるんだけど

その全部であり
そのどれでもない場所

暗くて、小さな煌めきがあって、静かなリズムがある場所

そこに命の光が見えた✨

ご本人がその光に、もっとダイレクトにアクセスしていくんだろうな〜!と思ったまゆでした✨

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

プチ解説

 

 

インスピレーションのかけら

 

***********

 

ピンクとパープルっぽい空間

 

繊細で優しい波動

 

宇宙の温室みたいな感じで

「育つ」空間のよう

 

軽い

 

流れる水

 

その水が、ボールのような半円のところから

とめどなく流れてくる

 

噴水

 

溢れる水

 

美しい水しぶき

 

キラッキラッ

細かな煌めき

 

ボールにはたくさんの栄養が

宇宙中から集められていて

 

噴水の先から

新しい芽(生命)が顔を出す

 

瑞々しい生命力

 

大きな手がそっと、やさしく包んで

見守っている

 

 

***********

 

 

こんなイメージでした!

 

すっごい優しくて心地よい空間で

私も思わず浸ってしまいました笑

 

気持ちいい〜感じです✨

 

この泉から何が生まれていくのが

ワクワクしちゃしますね😍

 

素敵な世界をありがとうございました!!

 

 

 

 

7月の作品はこちらで見れます

 

 

 

 

 

 

8月末まで、佐渡ヶ島の動画ツアー&ちゃぱみくじ

受付できますので、一緒にあなたの世界を見に行きましょう❤️

 

佐渡のオンラインツアーも最高なので是非に〜!!

 

お申し込みはこちら