「ちゃぱみくじ」生まれたばかりのベイビーに言葉と絵を贈る♡ | mayuchapawonicaのブログ

mayuchapawonicaのブログ

ブログの説明を入力します。

佐渡ヶ島ツアーの特別企画としてやっている

 

まゆ&ちあきコラボの

「ちゃぱみくじ」

 

 

佐渡ツアーの参加者の皆さん

 

ご本人に向けておみくじを作っていたのですが

 

それを見ていた、私の妹から

こんな問い合わせが・・・

 

「生まれたばっかりの赤ちゃんに、やってもらうことってできるのかな!?」
 

おお〜!!!

 

それは、考えてなかった。

 

というわけで、言葉をおろす担当のちあきに聞いてみると

 

「できるよ!!」

 

という返事

 

 

 

(できるのか!!) 

 

 

私にとっては、生まれたばかりの姪っ子ちゃんに

絵を描くという体験・・・

 

エ、エモい🥺

 

 

image

 

image

まだ、生まれて1ヶ月も経ってない頃

 

 

 

それで、私は思い出していました。

 

 

もともと、まゆ&ちあきが「ちゃぱうぉにか」として活動するきっかけになったのが

 

マタニティーフォトっていう
妊婦さんの撮影だったのです。

 

生まれてくる赤ちゃん&お母さんからインスピレーションをもらって、お腹に絵を描かせてもらって撮影する。生命祝福プロジェクト!

 

 

2017年頃のまゆ&ちあき


私たち、数々の赤ちゃんと交信してきたから

そりゃあ、できるか!と納得したのでした。

 

 

というわけで、描いてみました!

ちゃぱみくじ、ベイビー編

 

 

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんへは

どんな言葉になるのかな??とワクワクでしたが

 

少し大人になったころ

10代や、20代へ成長した時のあなたへ

 

というようなメッセージになりました。

 

 

ちあきが受け取ったインスピレーションが

「旅立ち」で

 

飛行機に乗って

決意して海外へ行く姿が見えた(例えば留学とか)

とのことでした。

 

それを聞いて、パパはすでに寂しがってたり🤣

 

どんな物語が生まれていくんだろうね〜?

と、赤ちゃんの未来に想いを馳せてみたり。

 

おみくじをきっかけに、みんなに色んな想像が生まれたことや

 

応援するよ〜!という気持ちが芽生えたり。

 

いい体験だなあ〜

 

 

 

 

絵は、こんな感じに!

 

 

まゆが受け取った

インスピレーションは



********





キラキラ

速度


黒髪ロングの女の子(多分あんちゃん)

芯の強さ

意志

丸いつるんとした乗り物にふわふわした羽根のようなものがついてて、スイ〜っと進んでいく

自分の力で、というよりは、後押しされていくような感じで、自分の意志がありつつ、守られて進んでいくような感じ

通ったあとの道には

リズムや音が生まれ

やがて、花が咲いていく

まだ通っていない道にも星が輝いていて

道標となってくれる

進むこと自体を楽しんでいること
それ自体が、世界を明るくしている

********

 

こんな感覚でした。

 

絵を描くって、祈りを届ける

みたいな感じに近い。

 

こんなふうに届けさせてもらえて、嬉しいな☺️✨

 

 

 

このピュアな瞳が、これから

何をみていくのでしょうか?

 

 

地球での体験、楽しんでねえええええええ❤️

 

 

 

こんな感じで、生まれたばかりの赤ちゃんや、これから生まれる赤ちゃん、息子さんや娘さん、子供たちにも「ちゃぱみくじ」をお作りできます◎

 

プレゼントも、いいかも♡

 

ピンときた方、是非お申し込みお待ちしています🌈

7月末まで受付中です♡


 

詳細こちら

 


他のちゃぱみくじは、こちらで紹介中

 


お申し込みフォームはこちら