【心のセルフケア】を文化に | mayuchapawonicaのブログ

mayuchapawonicaのブログ

ブログの説明を入力します。



今日、言葉にできたこと

私のやりたいことは
#心のセルフケア
という分野なんだとわかった✨


#ココマップ

#自然栽培

#カタカムナ氣功療法

全部、同じ思い

セルフケア
=自分が自分自身をケア
だよね

自分をケアしたい気持ち

もっと言えば

自分を大切にしたい
自分を助けたい
自分を愛したい

そんな人たちに具体的なやり方を

シェアしてガイドしていくこと。

 

 


インスタでマントラチャレンジの記録書いてます

@mayuchapawonica


 



誰でもできる。
やったら必ず変化が起きる。

そんな人たちが一緒に
#心のセルフケア
を楽しめること。

そんな気のなかった人も
自分をケアしちゃいたくなるような。

自分を大切に扱うことが
当たり前になるような。

自分を愛することが
当たり前になるような。

そういう何か。








セルフ、の部分が超大事で
「自分でできる」という部分に
ものっすごく魅力を感じているんだな〜私は。

それが本当によくわかった。

みんな、自分で自分を救うパワーを
十二分に持ってる。

それを知っているから。

できないと思ったり迷うのは
仕組み・やり方がよくわからないだけ。
地図がないから道筋が見えないだけ。

やっぱ、ヨガスタジオの心バージョン
というのがイメージにずっと湧いてくるんだよな〜

病気になってから対応する病院ではなく
もっと手前の、予防医学的なやつ。

身近で、良さげで、コンビニみたいに
どこにでもあってさ。

それでいて対処療法ではなくて
本質的なこと。

それは、すなわち
自分のど真ん中へ
もっともっと奥へ
見えない領域へ
波動や魂という言葉で
捉えられるところへ
向かっていくわけだけど

本来、もちろん崇高なそういう哲学や
人間の捉え方、人間の扱い方を

あくまでも
現代に生きる人間の
「ケア」という文脈でやったとしたら?

心のセルフケア、当たり前の世界だったとしたら?

そんな世界を見てみたいな。

自分用のメモ。