大浄化で大号泣。 | 本来の私で自由に生きるまゆっちのblog♪

本来の私で自由に生きるまゆっちのblog♪

愛と癒しのお届け人、まゆっちです♪
興味のあること✴︎自然、美しい風景、旅、宇宙の法則、心理と真理、スピ、美容と健康、インテリア、断捨離、もの作り、藤井風etc
思いっきり「私」を生きていく!

今、大号泣した直後でブログを書いてる。

 

 

 

 

またひとつ、ちびまゆっちを救えたのがわかった。

 

 

 

 

春からずっと、苦しみの中にいるたいちゃんに寄り添ってきた。

 

 

 

 

外で起こってる出来事は関係ない、その時に自分の中に起こってることを見るんだ。

その感情に寄り添ってあげて。

自分を責めるんじゃなくて、頑張らせるんじゃなくて、ただただ、寄り添うんだよ。

あなたの心の傷や、自己否定してること、禁止してることが浮き彫りになってくるから、それをどんどん癒していくの。

どんどん許していくの。

自分に愛を注いでいくの。

外の世界をコントロールするんじゃなくて、自分の中が愛で満たされたなら、外の世界は自然に愛に溢れていくから。

 

 

 

 

 

そんな話をお伝えしつつ、彼に起こってることを客観的に説明しつつ、私自身が彼に寄り添ってきた。

 

 

 

 

 

その間、私は辛いという感情はなくて、私が彼の力になるんだ!私が彼を導くんだ!私が強くならなきゃ!って自分を鼓舞してた。

 

 

 

 

昨日、ぷちんと切れるように、彼が崩れ落ちて、その姿に私は胸が締め付けられるように苦しかった。

 

 

 

 

そして、その苦しみは私がたいちゃんに伝えたように、彼の苦しみではなく、私の中で起こってるものは私のものだった。

 

 

 

 

彼の出来事を通して、私は私の癒されていない部分を見させられているのだった。

 

 

 

 

朝から自分に向き合って、それを感じていたら、この気持ちは、そうだ、あの時、彼が中学生で不登校になった時だと思った。

 

 

 

 

今と同じく彼の辛そうな姿に心が痛くなって、私がなんとかしなきゃ、私はしっかりしなきゃ、私が彼を守らなきゃ、って私は強がってがんばって、平気なフリして彼に寄り添ってた。

 

 

 

 

本当は、私も苦しかったんだ。

平気なフリをしてたんだ。

自分の中から湧いてくる感情を閉じ込めて、私は私にムチ打って頑張らせた。

私がしっかりしなきゃどうすんだ!って。

私は私の気持ちを無視したんだ。

 

 

 

 

あの時は私も辛かったよね、なのにそれを見ないふりして頑張らせてごめんね、って寄り添ってたら、また思い出してきた。

 

 

 

 

次に思い出したのは、私が二十歳で入社して働き始めた頃のこと。

私は本当に嫌で嫌で嫌で嫌でたまらなかった。

苦しくて、苦しくて、苦しくて、毎日毎日、電車のホームから飛び降りることばかり考えてた。

辞めることができない、でも行くのは死ぬほど嫌。

これを叶えてくれるのは、もう飛び降りるしかないって思ってた。

でも、不思議と死にたいわけじゃなかった。未来に希望はあったんだ。なぜかわからないけど、明るい未来を思ってた。

でも、とにかく今が苦しすぎて、その未来は待てない、今、もう行きたくない。

 

 

 

 

それほど苦しかったのに、私の選択はこうだった。

負けたくない!

見返してやりたい!

絶対辞めたくないって思ってからじゃないと辞めない!

私ならできる!

そう決意して、私は自分の苦しみや感情を無視して、蓋をして、本当の自分から離れて、3枚目のキャラを演じて、偽りの自分になって、それを耐える行動をしたんだ。

 

 

 

 

もう、まさに、これと同じだよね。

自分の本心を無視して、自分を奮い立たせて、頑張らせたんだ。

 

 

 

寄り添うことをせず、その感情、苦しみを見て見ないフリをして、それを振り切るように頑張らせた。

 

 

 

 

ただ、気づいて欲しかった、ここに癒されない傷があるよ、苦しかったよ、こんなに辛かったんだよ、愛されたかったんだよ、って、あの時も、ちびまゆのメッセージだったのに、それに気づくことなく、さらに私は自分を縛り上げて、蹴飛ばしたんだった。

 

 

 

 

 

そして、やはり、そこに行き着く。

ちびまゆ時代、親がそばにいてくれなくて、本当に寂しくて、苦しくて、辛くて、悲しくて、どうしようもない孤独感、恐怖感、捨てられたって思いを抱いてしまって、何度も何度も捨てられて、愛されたくても振り向いてもらえなくて、どれほど辛かっただろうか。

それを自分ではどうすることもできなくて、ただ耐えるしかなくて、それでも笑顔になるしかなくて、強くなるしかなくて、いい子になるしかなくて、誰も助けてくれない、誰も教えてはくれない、1人でただ耐えるしかなくて、その傷をずっと抱えて、癒されたくて。

 

 

 

 

 

同じような気持ちに何度もなってきた。

その気持ちが蘇る出来事が人生に起こり続けてきたのに、その度に、その苦しみから逃れたくて、私は同じように、頑張り続けてしまった。その苦しみをかき消すように。

 

 

 

 

今までも、それはわかってたし、癒してきたんだけど、もっともっとコアな部分が残ってるんだと思う。

もっと根源的な孤独や恐怖。

だから、それと向き合って、亡きものにするんじゃなくて、そこに向き合って、それを抱きしめてほしいんだと思う。

 

 

 

 

今朝、一気に、三つの時代の抑圧に向き合って、ただ寄り添ってた。

涙がポロポロなんかじゃない、

わーわー号泣した。叫びながら号泣した。

自分に対して、本当にごめんなさい、許してください、ありがとう、愛してます、それを伝え続けた。

 

 

 

 

そしてネドさんの傷つきを癒す言葉。




 

癒してください、

愛で満たしてください、

愛を選びます、

源は私の中にあります、

愛が勝手に溢れてきます、

私を愛のパイプにしてください、

私から世界中の辛い人へ愛が流れていきますように。

 

 

 

 

これを何度も何度も泣きながら唱えた。

 

 

 

 

また今回、私は私の苦しみを見ずに、頑張らなきゃ!私が頑張らなきゃ!ってなってたよね、また同じことをするところだった。

 

 

 

 

今回は気づくことができた。

やっと、救えた気がした。

もう、見捨てないよ、って思ってる。

何があっても、私は私に寄り添う。

抱きしめる。

どんな感情も受け止める。

そばにいるから。私が私のそばにいるから。

 

 

 

 

だーっと打った文章、何も装飾せずにこのままアップしよう。

 

 

 

 

私から世界中の辛い人へ愛が流れていきますように。

 

 

 

 

まゆっち。