エピソード8「人生奪還」の章 | 本来の私で自由に生きるまゆっちのblog♪

本来の私で自由に生きるまゆっちのblog♪

愛と癒しのお届け人、まゆっちです♪
興味のあること✴︎自然、美しい風景、旅、宇宙の法則、心理と真理、スピ、美容と健康、インテリア、断捨離、もの作り、藤井風etc
思いっきり「私」を生きていく!

こんにちは、まゆっちです照れ

 

 

 

 

最近、怒涛の気づきがおとずれて、

超絶濃厚な日々を送ってます笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

先日、とあるセッションを受けて、ヤバいことにきづかされましたガーン

 

 

 

 

私が今までずっと蓋をしてた部分、それを見たくないがために、いろんな問題とすり替えて、違う悩みを作ってきたことを。

 

 

 

 

今回も、気づいたー!と言いながら、その問題に取り組もうとしてたけど、違う、違う、そこじゃ、そこじゃなーい。

 

 

 

 

もっと本質的な問題、人生かけてそこから目を逸らしてきたんだ。

まさにこれが、スコトーマってやつか!(心理的盲点)

 

 

 

 

その見たくなかったものを簡潔に書くとこうだ。

 

 

 

 

この世界を自分の力で生きていくことから逃げている。

自分には力がないと思っている。

自分を、宇宙を、自分の人生を信頼していない。

 

 

 

 

今までも、何度かここにかすってきたけど、まあ、都合よく問題をすり替えて、言い訳して、見ないようにしてきたもんだ。

 

 

 

 

正直、自分では気付けなかったと思う。

だって、巧妙に見えないようにしてたもん。

その巧みなすり替え方は天才レベルだもん笑い泣き

 

 

 

 

病気になったのも、問題のすり替えだとわかる。

病気は、この世界で自分を生きていくことの逃げ場にできた。

病気に逃げたのだ。病気でいる方が楽だったのだ。

 

 

 

 

こんな書き方してるけど、全く自分を責めてない。

自分が悪い!なんて奴だ!なんて全く思わない。

 

 

 

 

それだけ、怖かったんだよ!

エゴが持ってる根源、不安と恐怖!

それはとてつもなくでかい闇だ。

それを越えられなかっただけだもん。

それだけ色んなものを持ってたんだから、その恐怖から逃げてたとしても、そんなの当たり前だって思うから。

私悪くない♡

 

 

 

 

でも、気づいちゃったんだよね。

これはラスボスだ。

人生振り返って、全ての辻褄が合う。

 

 

 

 

面白いくらいに問題をすり替えて逃げてきた。

自分の人生から逃げてきた。

自分を信じてなかっただなんて、これが最大の自分への裏切りじゃん笑い泣き

 

 

 

 

で、どうするの?これに尽きる。

で、どうしたいの?

ここでタイトルの「人生奪還」

サブタイトル〜自分の人生を自分で取り戻しにいく!〜

 

 

 

 

そのタイミングで、この曲を聴いたんだよね。

出た当初から何度も聴いてたけど、初めて号泣した笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

どんな夢を描いてもいい

どんな恋をしたっていい

無限大の可能性は

誰にも譲れない

 

 

何十回立ち止まっても

それでも僕をあきらめない

僕が生きる理由は

僕が決めるから

 

 

 

 

この歌詞を聞いて、もう、涙が止まらず、今こうして書いてても涙が出てくる。

 

 

 

 

あきらめない、じゃない。

あきらめない、なんだ。

 

 

 

 

自分から逃げ続けてきたのだ。

私は、私から逃げてきたのだ。

 

 

 

 

私をあきらめない。

 

 

 

 

私が私を生きていく、心のままに生きていく、それを邪魔するもの、不安も恐怖も傷も地雷も信念も正しさも全て、解き放って前に進んでいきたい。

 

 

 

 

先日マナカードを引いてもらった。

出てきたカードは「前進」

オケ!メッセージ、受け取りました!

 

 

 

 

エピソード8「人生奪還」の章の始まりですキラキラ

 

 

 

 

「8」の意味はわかりませんが、笑

私は私の人生を、無限大の可能性を持って生きていきていきたいと思いますっピンクハート

 

 

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

暑い時は、冷えたまこも茶でねシャンパン

image

そうそう!お客様からのレビューが只今99!!

あと1つで100お祝い富士山

ありがとうございます!!感謝キラキラ




夏ですぅぅぅカキ氷祭風鈴