エキサイトしに行く。功徳を積むということ。 | 本来の私で自由に生きるまゆっちのblog♪

本来の私で自由に生きるまゆっちのblog♪

愛と癒しのお届け人、まゆっちです♪
興味のあること✴︎自然、美しい風景、旅、宇宙の法則、心理と真理、スピ、美容と健康、インテリア、断捨離、もの作り、藤井風etc
思いっきり「私」を生きていく!

こんにちわん、まゆっちです照れラブラブ

 

 

 

 

毎週火曜日夜19時からやってる

「オモウマい店」って番組知ってます?

 

 

 

先日エキサイトスーパー田中ってお店を紹介してて、その社長さんがめっちゃおもしろくて爆  笑

 

 

 

刺激を求めて、激安、サービスしまくる様が爆  笑

 

 

 

もはや割引シールじゃなくて無料シールを作るという、笑

 

 

 

とにかく、刺激!刺激!刺激のために生きる男爆  笑

マジやりすぎ!!爆  笑

 

 

 

 

でね、番組の中で、社長さんが言ってたんです。

 

 

 

 

「人にものをやったり損して売ることが、それが本当に損なのかな。

 

お金はないなるけど、それは損なのかな。

 

本当の損って何なんやろ?

 

それが損とは思わんなってきた。」って。

 

 

 

 

それを聞いて、私が瞑想でお世話になってるロンピーのお話を思い出したのですキラキラ

 

 

 

 

「人は何も持たずに生まれてきて、何も持たずに還っていきます。持っていけるのは功徳だけ。

 

功徳とは、何かをした時に、自分の中に生じる幸せのエネルギーのことです。」

 

 

 

 

功徳を積むことは魂の喜びなのかもしれないなって思うのです。

 

 

 

 

でね、このエキサイトスーパー田中の社長さんのいう、刺激ってまさにこの功徳のことだなって。

 

 

 

 

お客様にサービスして、喜んでもらって、それで自分の中がエキサイトする、そのエキサイトが、刺激が、自分の中に生じる幸せのエネルギーのことなんだなってキラキラ

 

 

 

 

お客さんに喜んでもらって、功徳を積んでるんですっていうんじゃなくて、刺激や刺激や!エキサイトしたいんや!っていう表現の仕方が、とってもおもしろくてラブ

 

 

 

 

だから、さっき書いた社長さんの「それが本当に損なのかな?」は、損どころか、損の反対、徳を積んでるんだよーと、私はえらそうに思うのです、笑

 

 

 

 

そして、私にとっての刺激ってなんだろーキョロキョロって考えたの、自分の中に喜びが生じる時ね、テンションが上がる時、

 

 

 

 

私と話して「気持ちが軽くなったラブラブ助かったラブラブ癒されたラブラブ幸せラブラブ」って言ってもらえた時、めちゃめちゃ刺激!!笑

 

 

 

 

ブログも、読んで勇気もらいました!とか言われると、ちょー刺激だよね!笑

 

 

 

 

何かを作り上げた時もすごく刺激!

 

 

 

 

人って、だいたいは人の役にたったり、人に喜ばれることって嬉しくなるんだよねラブラブ

 

 

 

 

今、私が目指している「本当の私」要するに、私、魂、体がひとつになった状態だと、もはや、人のためっていう、自分と他人という分離もなくなって、生命としての喜びになるのかな。

 

 

 

 

私の喜び=全体の喜び

全体の幸せ=私の幸せ

 

 

 

 

まだまだそれはわからないまゆっちは、まずは自分の中に幸せ、喜びのエネルギーが生じることをやっていきたいなと思います照れ刺激を求めて、笑

 

 

 

 

ってことで、ミーハーなまゆっちは

エキサイトスーパー田中に行ってきました!!





快く一緒に写ってくださったラブ





そして、でっかいせとか(みかん)を箱に10個ほど、もらっちゃいました笑い泣きピンクハート

 

 

 

 

テレビで見たあのまま、他の人に「持ってきて渡せ」的な支持して、笑

 

 

 

 

社長さん、ありがとうございました!!

エキサイト魂をいただきました!!

私を愛媛まで連れてってくれた魂友にもありがとう!!





こうして、少しずつだけど、体も動くようになってきて、行きたいところ、会いたい人に会えるようになってきました。ありがたいですラブラブ

 

 

 

 

いつもありがとうございます照れ



松山公園展望台キラキラ

 

 

 

 

ブラックソルト販売中、

こちらをポチッと。

image

注:エキサイトはしていません笑い泣き