愛車とお別れの時がきたようです | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校は、子どもへの関わり方やこれからの自分の生き方を考えるチャンスをくれているって思います。

良いママから幸せなママに♡
そして大切に思う人とこれからも笑いあえるように。

あなたの握りしめている思い込みをほどいていくと、世界は変わってきますよ。


こんにちは、こが まゆです。




お盆あたりから、車の前タイヤ部分から「カラカラ」と変な音が聞こえ出しました。




こ、こわい。




車の下を覗き込んでみたけどよくわからないし…




車に乗る用事は最低限にして、乗る時は普段以上に安全運転。




で、ディーラーさんのお盆休みが終わるのを待ってすぐに点検してもらいました。




点検してもらった結果は、足廻りのスプリングが折れていたようで、音の原因はソレだったみたい。




さらに、下廻りのサビの侵食が一気に進んでいて腐食ステージへと突入しているらしく、安全面で厳しいよと買い替えを提案されました。




実は私の車、20年選手。




古いので定期点検も欠かさずにメンテナンスしながら大切に乗ってたんですけど、、、とうとうお別れの時がきたみたいです。






北海道の冬道は塩カリを撒かれてしまうので、どうしてもサビてくるんですよね。




過去の点検で何度も買い替えを提案されて、その度に「まだ乗れるし…」と断っていましたが、安全が第一ですからね。




さすがに今回は買い替えることに決めました。




子どもに故障の件を話したら、「誰にも被害が及ばなくて良かったね」って言われて、ホントそうだなーって思います。




そして、子どもも社会人になってお金もかからなくなっていたので買い替えるには良いタイミング。




初めは買うつもりはなかったので、決断するまでは怖かったんですけど…




自分で決めるって勇気いりますしね。




でも、「怖くてもGO」してみたら、




トントン拍子に話が進みあとは納車を待つばかり。




納車までの間は、代車を貸してもらえるので通勤も大丈夫だし、




納得したお買い物をすることができました。




その夜、布団に入ったら、




「あの車でいろいろなところに行ったし、いろんなことがあったなぁ」と思い出されて泣けちゃいましたね。




最初の12年は子どもと2人、残りの8年は子どもと彼氏の3人でと、いろいろと生活が変わっていったんでした。




夜はしんみりしちゃいますね。




今回車を手放すことになって、




シングルになって、一人でやらなきゃと頑張ってきたこれまで歩んできた自分をねぎらうことが出来たような気がします。




ほかにも、彼氏からのたくさんの愛情だったり、関わってくれた方たちの優しさも思い出されて感謝が湧いてきたり。




実際に、手放す時まで「これまでのこと」をまだまだ思い出すんだろうなぁと思うので、その時はじっくり感じていきたいなと思います。




ちょうど明日は満月。




「これまで」を振り返り、「これから」を進んでいく。




これもまた良いタイミングなのかもしれませんね。


 

  

 

  

最新のお知らせやつぶやき、数秘など不定期配信中


友だち追加

 
こんな時はどうしたらいい?という質問・お悩みなどもお気軽にどうぞ