「私さえ我慢すれば」をやめていこう | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校って、子どもへの関わり方やもう1回自分の生き方を考えるチャンスをくれるものだなって思います。

一番大切な人にもっと笑えるように♡

あなたの握りしめている思い込みをほどいていくと、世界が変わってきますよ。


こんにちは、こが まゆです。




イヤなことをされる、困っている。




本当はイヤと言いたい。




本当は断りたい。




本当は言い返したい。




だけど、どう言ったらいいかわからない。




そんな時は、




古都・京都が育んだ人間関係のエッセンスを色んな言い回しの実例をたくさん取り上げながら、脳科学の視点も合わせながら詳しく説明してくれているこの一冊を。




返す言葉に「エレガントな毒」として含ませる。




言う側も言われる側もとても勉強になる、すぐに使える内容が満載で面白く読めます。







「NO」を伝える力が身についたら、コミュニケーションが今より楽になると思います。




あれこれ考えてしまって、「私さえ我慢すれば」と自分の気持ちを言わずに我慢する方は、「NO」と伝える言い回しを増やすことから始めてみてはいかがでしょう。




そして、実際に試してみましょう。




「NO」と言える力は、習い事と同じで日々練習すれば確実にうまくなっていきます。




私への我慢をやめさせることができるのは、ほかでもない「わたし」です。


 

  

 

  

最新のお知らせやつぶやき、数秘など不定期配信中


友だち追加

 
こんな時はどうしたらいい?という質問・お悩みなどもお気軽にどうぞ