不登校 ネガティブな感情がたまってきたら | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校は、子どもへの関わり方やこれからの自分の生き方を考えるチャンスをくれているって思います。

良いママから幸せなママに♡
そして大切に思う人とこれからも笑いあえるように。

あなたの握りしめている思い込みをほどいていくと、世界は変わってきますよ。


こんにちは、こが まゆです。




ネガティブな感情がたまってきたら、心のもやもやを一掃しよう。




いつもはノートに書き出すのをおススメしてますが、今日は別バージョン。




車とか、カラオケとか、一人になれる場所で、




大声で、




「バカヤロー」



「このやろー」



「ふざけんなー」




とか、ムカついてるあいつに言いたいことを叫んで身体の外へと出す。




一人になれる空間で思いっきり吐き出して、抑圧している心を解放してあげよう。







不登校で悩んでいた頃、




私は車の中で叫ぶことが多かった。




あとは、景色の良い屋上駐車場に行ってずっと空を眺めて泣いたこともあったし、




お風呂場でも怒りながら泣いたりしてた。




叫んだり、泣いたりするとけっこうスッキリするからね。




周りの人を大切にするあまり、心が疲れてしまいがちになったら、




この方法も、人に迷惑かからないから、いくらでも自分の気持ちが落ち着くまでやってみるといいですよ。




スッキリしたら、また前を向けるからね。


 

  

 

  

最新のお知らせやつぶやき、数秘など不定期配信中


友だち追加

 
こんな時はどうしたらいい?という質問・お悩みなどもお気軽にどうぞ