今見てる姿のまま大きくなるわけじゃない | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校って、子どもへの関わり方やもう1回自分の生き方を考えるチャンスをくれるものだなって思います。

一番大切な人にもっと笑えるように♡

あなたの握りしめている思い込みをほどいていくと、世界が変わってきますよ。


こんにちは、こが まゆです。




昨日は息子の国家試験の日でした。




朝早かったんですが、起こさなくても自分で起きてきましたよ。




起きてからは、




「あ〜、行きたくな〜い。」とぶつぶつ言っていたんですけどね、




(模試でも受かる点数までいってないから余計にそう思うよね〜)




それでも「うんうん」と聞いていたら、




「まぁ受かれば御の字だ。やるだけやってくるわ」と会場へと向かって行きました。




おおおー。




やはり成長していると思いました。




専門学校に入ってからもね、人間関係や勉強といろいろあって、




「向いてない」「辞めたい」と言って休んだこともあったけど、




3年間の課程を無事に終えて、4月からは社会人になります。




しかも、実習研修で親元を離れ(地元を離れ)半年間の一人暮らし。




その姿を見ていて思うんです。




子どもが不登校で、今苦しくてしんどくてお先真っ暗と感じてる方もきっと大丈夫だよって。




私は頑張る方向がズレていたので、絶望してた時期も長くなったけど、状況は変わります。




今見てる子どもの姿のままじゃないです。




あの時、最悪だと感じていたことも、




なんで、こんな目にあわなければならないのかと思っていたことも、




時間の経過とともに、あのことで大きな気づきを得たんだなと思えます。




今の現状を変えていきたいけど、カウンセリングはちょっと…と思う時はこちらで話してくださいね。







自分のことってなかなか自分では気づかないものです。


 


  

最新のお知らせやつぶやき、数秘など不定期配信中


友だち追加

 
こんな時はどうしたらいい?という質問・お悩みなどもお気軽にどうぞ