3ヶ月間やっていけるか心配です。 | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校は、子どもへの関わり方やこれからの自分の生き方を考えるチャンスをくれているって思います。

良いママから幸せなママに♡
そして大切に思う人とこれからも笑いあえるように。

あなたの握りしめている思い込みをほどいていくと、世界は変わってきますよ。

 

こんにちは、こが まゆ です。

 


3日間のUMI質問&おはなし会が終了しました。



質問あり、相談あり、笑いあり、全国各地の方とお話しできて楽しかったです。



参加してくださった皆さま、どうもありがとうございました。



その中でのご相談で、



3ヶ月間やっていけるんだろうか、私にできるんだろうか、というお悩みについて。


 

新しいことをやる時には、不安は湧き上がってきますね。



湧き上がって当然だと思います。

 


そんな時、思い出して欲しいのは、自転車に乗れるようになった時のことです。



自転車…初めっから乗れる人はいないですね。



たいていは、親や大人が側について乗り方を教えてくれたのではないでしょうか?





恐る恐るペダルを漕いでは転んだこと、



何回も転んでは起き上がって練習して、



時には、転んだところが痛くて泣いたこと、



練習してもうまく乗れないと怒ったこと、



つまづいた時には、励ましてもらい、見守ってもらい、



そういうことを繰り返しながら、



だんだんとバランスが取れるようになり、転ぶことも減っていき、一人で乗れるようになっていったんじゃないでしょうか?



転ぶ回数や、バランスが取れるようになるまでの時間などは人それぞれ違うと思いますけど、



UMIマスターコースも、自転車の練習と同じだと思うんです。



毎日10分、UMIタイムを作るや、



一週間に一回、まとまったUMIタイムを作る、でもいいと思うんです。



やれることをやっていくうちに、自分なりにだんだんとコツが掴めてくるようになります。



マスターコースの3ヶ月間、講師がサポートしていきますから、どうぞ安心していただけたらと思います。



不安は小脇に抱えながら、自分がやりたいと思ったことを、どうぞ自分がやらせてあげてくださいね。

 

 

 


UMIマスターコース【15期】



UMIマスターコース15期は3月開講。
募集は1月26日から。

解決の道は自分の中にある。
自分に「問いていく」力を磨き、自分の謎を「解いていく」3ヶ月。

たくさんの人が人生をひっくり返している人気講座です。

 

 


 

▼こんな時はどうしたらいい?という質問・お悩みなどお気軽にどうぞ▼


友だち追加

 
数秘や宇宙の法則、ミニワークなどお役立ち情報も配信中。