言いたくても言えなかったことを伝えてみる | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校は、子どもへの関わり方やこれからの自分の生き方を考えるチャンスをくれているって思います。

良いママから幸せなママに♡
そして大切に思う人とこれからも笑いあえるように。

あなたの握りしめている思い込みをほどいていくと、世界は変わってきますよ。

 

こんばんは、こが まゆ です。

 

今日は約3ヶ月ぶりに美容室に行って髪をカットしてきました。


そこの美容室は去年の6月くらいに初めて行ったお店でした。


約一年。


回数にして約5回ほどでしょうか。


担当してくれている美容師さんとは、お互い占いなどが好きで共通の話題で楽しい時間を過ごさせていただいております。


今日は今までで一番短めのショートボブに。


美容室は最後に合わせ鏡で「仕上がりはいかがですか?」って聞かれますよね。


私、そこで一回だけなら「こうして欲しいかな」って意見を言えるんですけど、


さらにその仕上がりの確認の時には、こうして欲しいがあっても言えなかったんですね。


相手への申し訳なさみたいな、


これからも通うから面倒くさいと思われたくない、


ほんのちょっとだから、まぁいっか〜


みたいな。


でも、今日はそのちょっとしたタブーミッションを自分に課してみました。


自分の本当に気にいるカタチになるまで「ここもうちょっとこんな感じにできますか〜?」と、微調整をお願いする。


ドキドキしました。笑


だけど、自分が満足するカタチ。


満足感、幸福感、感謝、喜びといった感情にわたしが包まれることで、美容師さんにもその感情が伝わります。


なので、美容師さんにもまたプラスのエネルギーが貯まります。


そして、私も自分の気持ちを尊重して微調整をお願いしても大丈夫なんだ、ということも体感することができた。


自分の心を大切にする。


ちょっとした勇気をだして、小さなことからやってみよー。



 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました♡
 
 
 
 
 
お知らせ
▼LINE@始めました!
数秘&カラー®、期間限定無料セッションもLINEから先行募集しています。次回は6月です。

↓こちらをクリック♪
友だち追加

 

ご登録いただいた方には初回のみ、「数秘&カラー®︎」からあなたの今年のメッセージをプレゼントします。

ご希望の方は、『ご自身の欲しいタイミング』でお気軽にメッセージを送ってください♡

 

@frn8880hでも検索できます。



▼不登校の問題を解決したい時は

  カウンセリングがおすすめ
 

▼お問合せはこちらからどうぞ
  お問合せフォームはコチラです。