○○を思いっきり味わうために生まれてきたのですって! | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校は、子どもへの関わり方やこれからの自分の生き方を考えるチャンスをくれているって思います。

良いママから幸せなママに♡
そして大切に思う人とこれからも笑いあえるように。

あなたの握りしめている思い込みをほどいていくと、世界は変わってきますよ。

 

●○○を思いっきり味わうために生まれてきたのですって!

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

不登校カウンセラーの こが まゆ です。

 

 

「人生はあなたが描いた冒険物語」であるということ。


私たちは、あらかじめ自分で計画してきた筋書きの冒険を楽しむために地球にやってきているというのです。

 

どうやらそういうことらしいのです。
 

魂だけでは

 

ワクワクも

 

嬉しさも

 

安心も

 

満足感も

 

不安も

 

悲しさも

 

寂しさも

 

虚しさも

 

いろんな感情がわからない。

 

これは肉体を通して初めて感じることができるそうな。

 
全部それらの感情を思いっきり感じたくて自分でシナリオを書いてきている。
 
けども、産まれた頃には大抵の人は忘れちゃってる。…のです。
 
(胎内記憶があって羨ましいなと思いました。最近、樹木など自然のエネルギーが見えて会話出来たら楽しいだろうなと思ってたのでね。笑)
 
そう考えると、起きている出来事に対して湧き上がってきた感情を自分がしっかり感じることをしていく。
 
そして、しっかり感情を感じると昇華するって魂が満足するってことなんだな。と。
 
例えば、何度も何度も「悲しさ」が湧き上がってくるなら「悲しさ」を今世ですっごく味わうと決めてきたのかもしれない。
 
で、「悲しさ」をお腹いっぱい味わって本人が満足してもういいや〜って。
 
「もう手放そう〜。手放してもいいな〜」
 
本人が次のステージに進もう〜と決めた時にようやく手放せる。
 
その時に独りでは難しそうなら手伝ってくれる他者が現れるんだそうです。
 
イメージ的にはドラクエですよね。
 
どんなキャラクターで
 
どんなステージ設定で
 
どんな仲間と共に進んでいくのか。
 
どの辺りで相手に苦戦してレベル上げしていくのか。
 
自分専用のコントローラーで自分を操作してるようなもの。
 
わたし的にはすんごく繋がったんですよね〜。
 
今、私は感情のコントロールを0期生で受講していて
 
先日、たまたま見たテレビでは弁護士さんが
 
「相続はお金のトラブルじゃないんです。感情のトラブルなんです。」と言っていて
 
かみさまとのやくそくの上映会でも、感情のことを言っていたので、
 
感情がキーワードですね。
 
イベント主催の片山さんが上映会終了後にお話ししてくれたすみれちゃんとのエピソードで
 
すみれちゃんに「シナリオってどんな感じなの?みんな同じように書いているものなの?」って聞いたら(確かこんなニュアンス…)
 
すみれちゃんが言うには
 
すっごく細かく書いているのもあれば、大まかにザックリとしか書いてないのもある。
 
その魂によるそうな。笑
 
このシナリオの話を自分の中で採用すれば
 
いろんな出来事が起きても、「この感情を自分は味わいたかったのか〜!?」と思えたら、今までとは違う見方もできますし、
 
そして自分の気持ちがすこしでもラクになりませんか?
 
周りの人や子どもに対しても、「あー、今ものすごく感情味わってるんだなぁ」という気持ちで見守れたりすると思いませんか?
 
と、片山さん。
 
きっとこれが俯瞰して見るとか、鳥の目になって見るということ。
 
さらには、人との境界線を引くということにも繋がってきますね。
 
ちなみにですが、数秘とも繋がっていることにも気づきまして…
 
点と点が繋がって線になるってこういう感じなのかなぁと。
 
あれもこれも、、と次々と繋がり出しひとりでこんな状態になっています。笑
 
その感情を感じるための無意識の行動や言動。
 
今まで無意識に味わっていた感情に気づくと、自分の中に元々刻み込んできた大切なものに目覚めます。
 
「気づき」から「覚醒」
 
そして自分に寄り添いながら新しい次のページをめくる勇気が湧いてくるのですね。
 
 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡