木星×天王星の合 | 自分自身を愛することができた時に見えてくるもの

自分自身を愛することができた時に見えてくるもの

上級心理カウンセラーと介護職員資格を持っています。西洋占星術、スピリチュアル、心理学、引き寄せの法則や真実系などを学ぶ、関西人のアラフィフ主婦が徒然なるままに呟くブログです。

2024年の4月21日

 

牡牛座の21度付近で、木星と天王星の合(コンジャンクション)になります。

 

この天体の配置は約14年に1回ほど起きます。

 

牡牛座は「お金」「土地」「食」などをあらわします。

 

(幸運の星)木星が(変革の星)天王星と重なることで「お金」や「食」「土地」などに変化が起こるといわれています。

 

 

 

2010年6月に牡羊座の木星と天王星が重なり、2011年の1月に魚座の木星と天王星が重なりました。

 

その頃、自分自身に何が起きたか思い出してみると何かヒントがあるかもしれません。

 

 

私が思い出したのは、2010年頃に知人がYouTubeを始めたことですね。

 

現在は一般人でもYouTubeや動画を上げるのは当たり前になりましたが、当時は

「芸能人でもないのに一般の人が、動画を流して世界中に流れるけど大丈夫??」と驚いたことがあります。

 

mixiやFacebookなどのSNSも大ブームになり、友人や知人と名刺代わりにアカウントを教えあったのを思い出しました。

 

牡羊座の木星・天王星のコンジャンクションだったので個人、個人のキャラ立ちが始まった時代です。

 

 

そして魚座の木星・天王星のコンジャンクションの時期は、個人的にとても辛い別れがあったことを思い出しました。


でもこの別れが、今となっては私を精神的に成長させてくれたと思っています。

 

しかし西洋占星術、ドンピシャで恐るべしです😰

 

 

 

 

 

今年は牡牛座に関するような新しいビジネスが始まるのか?要注目です。

 

 

 

 

 

 

 

別ブログで4月21日の木星・天王星のコンジャンクションからこれから何が起こりそうか予測してみました。

12星座別の影響も簡単に予想しています。

 

ご興味のある方はご覧ください。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。