ON〔仕事中〕は営業としてバリバリ働き、OFF〔プライベート〕はバタバタ子育て。

OUT〔外見〕は、与えられたもの。IN〔内面〕は、自分がつくるもの。
外見だけではなく、自分色があって、他人を思いやれる心の豊かさ、内に秘めた強さと女性らしい繊細さ・・・凜とした雰囲気をもった内面が素敵な女性を目指して、日々修行中。
北斗の拳のラオウのように『わが生涯に一片の悔いなし!!』といえる人生を歩みたいなー!

  • 14 Oct
    • そりゃ、倒れるさ〜

      月曜が祝日だったので、4営業日しかなかった先週。うち、2日間は…日帰り東京出張日、月で、幼稚園の時のお友達とキャンプ→東京。東京→翌日、運動会(朝5時台に開催有無の連絡…日々順延中)。徹夜明けでもフル稼働できるぐらい、タフなつもりですが、ドタバタ+気温の変化で…流石にバテ気味そんな空気を察したのか、娘1号からのメール。たくさんのハートに癒されました❤️

      2
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 娘のお気に入り♥褒められ手作りバッグ

      小学校受験を経験してから、ネイビーの虜になっている娘1号。7月末の土曜。会社の焼肉ランチ会から~、名駅から高速を飛ばして(時間が間に合わなくて笑)作ってきたこちらの「sac ・ neuf」バッグ娘1号が学童&習い事のサブバッグとして、毎日持ち歩いています持ち歩いていると、褒められるらしいです。「ママが作ってくれたー」というのが、嬉しいらしい。こんなに気に入ってくれるなら、M-Style認定講師の資格をもっているので(全ーーーく活かせていないですが)、レッスン&販売ができるライセンスをとればよかったなぁ・・・。先生とは色々と共通点が多くて、初めてお会いしたのに親近感。とっても、癒やされました~

      7
      2
      テーマ:
    • どうしちゃったーーわたし。

      10年ぐらい前は、アメブロプレミアムメンバーズ(という名前だったかな)にも、選んでいただくほどのブロガー生活を送っていましたが・・・・記事を書く時間を育児と仕事にとられ、だんだんとブログ離れが進みそのうち、何を書いていいのかも忘れてしまい笑そして、つい最近までログインもできない状態までに気分転換に再び書き始め、1ヶ月ぐらい?うわぉーー。ランクインって、何年ぶり?!気が向いたときに、つらつら書いているだけのブログになってしまってますが、読んでいただきありがとうございますびっくりするとともに、嬉しいです

      4
      テーマ:
  • 11 Oct
    • スカウト

      8月早々に、上司2人には、会社を辞めたいと伝えているので・・・周りにも辞めるオーラを、それとなーくまず、時短で帰られていないこと。(今日は17時過ぎに退社。)ほぼ毎日、仕事を持ち帰り。週末も。夜な夜な定時に帰られることは、厳しいとしても。平日の夜と週末に、会社PCに向かわなければ~と、他の部署の方々にいっていたら。ありがたいことに、本気でスカウトがきたーーー辞めて、収入はかなりカット。ぽつりぽつり、派遣で働くか~。辞めないで、収入は今のまま。ただし、キャリアアップを諦めるか~。働きたいけど、今のままではカラダが持たない。来年40。方向性を考えなければ。。。

      6
      テーマ:
  • 10 Oct
    • ままだいすき

      本日東京出張。会議中に、娘1号からメールが…何事かと思いきや…メールを打つ余裕もなく、だけ返したら「ありがとう」って…疲れが一気に吹っ飛んだ瞬間。

      2
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 正社員とPTA活動の両立。

      両立っていうほど、しっかりできてないですが~娘達と接する時間が短い分、学校(or幼稚園)とできる限り接点をもっておきたいという想いがあり正社員として働きながら、有休をやりくりしつつ・・・PTAをやってます今週は2日間日程が続くと、仕事の調整が大変~PTAは、活動を進めて行くにあたっては、仕事とベースは変わらない。変わるのは、人間関係。ママが組織の主役ということ。これがくせ者。ぱぱっとの判断ではなく、協調性重視。協調性というか、同調?!仕事とは違うペースで物事が進んでいくので、内心やきもきすることもあるけれども・・・仕事とまた違った楽しさ学校に行く回数が増えるので、ちょっとした合間に授業風景を見られたり、先生とお話ができたり。一石二鳥「ママ、絶対やってよー!」と、入学前からいっていた娘。学校の仕事をやっているのが、嬉しいらしい。一緒に下校できるのが、嬉しいらしい。この間、学校へいった日が、たまたま娘の日直当番。「ラッキーすぎるよ!!絶対みにきてね!」娘が喜んでくれているので、やってよかった~委員会が月数回あるので、仕事のやりくりは本当に大変ですが・・・あと半年頑張ります

      5
      テーマ:
  • 03 Oct
    • ママ友付き合いの難しさ。

      ママ友から…唐突に。「◯◯ちゃんって、△△先生のお気に入りらしいね。方々から聞くよ。特別だって」◯◯ちゃんは、我が娘のこと…お気に入り?特別?いやいや、そんなわけないし。(そもそも、△△先生は振替で数回習っただけなので)媚も売ってないし。(正々堂々としていたい)強いて言うなら、お世話になった時は、感謝の気持ちと娘の成長で気がついたことをメールしているぐらい。仕事でもプライベートでも、どんな立場でも、感謝の気持ちは伝えたい。ただそれだけ。それで、特別扱いも何もないと思うけどな…ママ友との付き合いって、悩ましい…

      3
      2
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 仕事辞めないと思ってません?

      結婚、2度の出産、育児を経て、今もなお、同じポジションで働き続けているからか・・・。「いつまで働いているか、わかりませんよ~」と、いってもスルー。先日、引退発表をした安室奈美恵さんと同じ歳。先々を色々と考えてしまう年頃なのか・・・。私も引退発表しました安室奈美恵さんよりも前に笑8月に、上司2人+ぴちょんくんに。昨日が最終営業日。また新事業年度が始まりますが、同じ営業所の人から、「来期から、○○頼むねー」と言われたので、「いつまでいるか、わかりませんよ」と返答。「いやいや、辞めないでしょ~」いや~来年、会社を辞めます。3月を目処にと思っていたけど、受注がとれそうな案件のスケジュールが6月終了のものがおおいので、6月までかな・・・。しっかり予算達成できている時に辞めたい。辞めるまでは全力で働きます~。

      4
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 予算達成!

      昨日は、最終営業日。最後の最後まで、検収通知書取得にバタバタでしがが…予算達成気が抜けて、昨夜はベッドに倒れ込み〜先ほど、会社メールをチェック。上司からのメールに…「限られた時間の中での活躍、さすがですね」提案資料にカタログ…パソコンをもって、地道な営業活動。予算は低くなっているけど、営業プロセスは同じ。勤務時間が短いと、業務持ち越しのオンパレード。→結局、夜な夜な自宅で・・・。上司の一言で、救われたきがしますまた、半年頑張るかな

      1
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 仕事と幼稚園。

      幼稚園の延長保育で、やりくりしている我が家。この幼稚園に、正社員で働いている人は…何人いるのだろう?って思うぐらい、優雅な方々の集まり。午後からの授業参観で、その前に2時間のランチ会。私は午前中仕事、スタバの看板を眺めながら、コンビニランチ10分娘2号の授業参観は夫👨の休みに日程が合うことが多いので、久々の参観。数日前から先生に「あと◯日で、ママがくる!」と言っているらしい。そんなに、嬉しいのか〜2時間ランチは羨ましいけど、バタバタしているほうが性に合う。関わってあげられる時間が少ないけど、密度を上げた育児がを心がけています

      7
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 脳内クリア。

      終日外勤デーいつもよりもメールは多く、移動中の電話対応もちらほら。提案書、見積、スケジュール案の作成・・・社内作業も山積中。こういう日は、たいてい。いやだぁ~やりたくな~い頭痛が発生するはずなのになぜか、今日は脳内がクリア超ーーー集中今日中の業務を淡々とこなし、+αの思いつき業務まで完了。仕事の虜になった1日仕事も自ら進んでやるのと、嫌々やるのでは達成感が違うな~。何事も心の持ち方ひとつで変わるな~。と、改めて感じた夜でした。

      1
      テーマ:
    • お惣菜量り売りカフェ

      朝一の商談で、多治見へ1時間半お話をしたら、お腹がぺこぺこ駅前のOSOZAi+CAFÉ美濃味匠。お味噌汁はサービスだし、量り売りで食べられるって嬉しい💕今日はランチの時間がとれて、よかった午後は熱田時短勤務の営業の1日は、慌ただしく過ぎ去ります〜

      1
      テーマ:
    • きらびやか???

      20代の頃、一夜を共にしたおじさま(富山出張で、吹雪のため飛行機が飛ばず、夜行バスで早朝東京に帰ってきたため)一回り以上年上だけど、なぜか気があって。独身時代は、2人で飲みに行ったり、食事に行ったり。今でも本社出張の時には、話にきてくれる。そんなおじさまが、昨日…「星野さ〜ん、今日もきらびやかだね〜」ん?きらびやか?声が大きいから、周りからは失笑💦褒めてくれているのか、ウケ狙いなのか〜毎回なにかしらお言葉を頂戴するとともに、周りからの失笑もいただいてます昔はそんなことをいう方ではなかったのにな〜。派手なおばさんにならないよう、気をつけよーっと。

      1
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 即断即決。テンポがあう。

      今日は東京出張🚄少し余裕があったので、同期にLINE。直前に連絡しても、テンポよく返信をくれる子入社して17年。残り少ない女子同期。即断即決のおかげで、コンビニランチではなく、お店でささっと食べらた同期と話してホッと一息。午後の来期活動計画も無事に発表できました同期の存在って、ありがたいな〜❤️

      2
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 今更ながら、小1の英検結果。

      娘1号、初めての英検。無事クリア来月の準2級一次試験に向け、家庭学習中本人が掲げた目標なので、挫折せずやり切れるよう、陰ながらフォローしていきたいと思います

      3
      テーマ:
    • 畳んだ洗濯物の中にー੧(❛□❛✿)

      癒し系の娘2号の仕業。朝のんびり寝ていたら、「ママ〜ママ〜」といいながら寝室に来た娘2号。「おきてー」と言われるのかと思いきや。「ママ、可愛い」と、耳元で言って消えていった来年40歳。おばさん…。可愛いと言われる歳ではまったくないけど、お世辞でも。何歳になっても言われれば嬉しいものです

      1
      テーマ:
    • 時短勤務の現実。

      色々書きたいことはあるものの・・・日々、仕事に育児にバタバタ。最近の仕事のことを…、新規企業への営業をやってます。人前で話すのが、得意ではない。テレアポは、最大のストレス。押しこむよりも、むしろ引いてしまう。なのに資料請求や紹介案件は、相方にもっていかれてしまうので、セミナーに呼び込み、参加企業から、案件発掘。地道な商談化・・・。セミナーフォローの電話ですら、ストレス~まーったく、ガツガツいけない。営業は向いてないと思いつつも…新規企業への訪問件数のノルマあり。オールマイティにノルマを達成しないと、評価がされないので(当たり前のことですが)・・・別部署の人のアポに同行させてもらって、訪問件数稼ぎをしてます同行では簡単に製品紹介をして、「ご検討の機会がありましたら、おねがいします」以上。あとは、セミナー案内などで定期的に接触をするぐらい。こんななのに、なぜか・・・ありがたいことに、かなりの高確率で商談化中時短勤務で残業もできず💧とにかく時間が足りない。外勤は移動に時間がかかるし、社内は打ち合わせや提案書や書類作成でいっぱいいっぱい。どうしてもの予定以外は16時退社は、夢のまた夢。19時近くまで社内にいたり、持ち帰りの仕事は恒常。時短勤務って…色々考えてしまうこの頃。隠れ残業(勤怠管理上は、16時退社済)中に、娘からきたメールにほっこり。この日は、会社を出たのが19時近く…仕事はやりがいがあるけど…そろそろ両立の限界かも笑

      1
      2
      テーマ:
  • 01 Aug
    • おすすめの東京土産!東京かみなり舎

      生まれも育ちも東京。両祖父母も東京なので、幼い頃帰省でお土産を買う習慣もなかった私。なぜか、嫁いだのは名古屋昨日の出張で、ランチしたお店の前にあって、たまたま見かけた『東京かみなり舎』。これ、めちゃくちゃ好みコロンよりもあっさりしてて、ナッツの香ばしもたまらない〜限定販売なので、お土産におすすめです💕

      9
      4
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 英語キャンプと東京出張

      娘1号を英語キャンプへ送り出し、東京出張へ慌ただしく始まった週明けには、駅ナカのサラダランチで栄養補給。12時半からの会議尽くし、寝ないようにしなきゃ

      3
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 小林麻耶さんのプレゼントと同じだー

      先日、海老蔵さんのブログをみてて・・・あれ?似てる娘2号が実家からプレゼントでもらった洋服。麗禾ちゃんと同じだー娘っ子お気に入りの服です海老蔵さんとは同じ歳、結婚も子供達の歳もほぼ一緒。(そして、麻央さんと旧姓が一緒)なんだか、他人事には思えなくて…ついつい自分だったらとの考えがよぎり、複雑な心境💦http://secret.ameba.jp/kobayashi-maya/amemberentry-12291118955.html

      テーマ:

プロフィール

星野☆まゆ

自己紹介:
【プロフィール】 基本情報 ある上場企業で働くB型女。 「25歳寿退社→26歳出産→平凡な生...

続きを見る >

読者になる

AD

このブログの読者

読者数: 297

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テーマ

一覧を見る

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。