長期休暇からの復帰早々、総務から1通のメールが・・・

 

「○○休暇は最初の1週間のうち、平日5日間のみ有効のため~」

 

公休日を含まない、最初の平日5日間とおもっていた私(その他、上司たちも)。

23日(祝)分をのぞいてカウント。

 

上記のルールにあてはめると、最終日については有休とのこと。

 

PTA活動によって、

残り少ない貴重な有休を、無意味に消化笑い泣き

 

 

申請したのは、1ヶ月以上前。

 

Webシステムのため、総務も確認できるのに・・・。

というか、

申請&承認も通っているのに、取得してから間違っているってダウン

最終日に予定していたPTA活動が前日に前倒しになったので、出勤しようとおもったらできたし・・・

 

ちょっと、えーーーーっむかっむかっむかっ

 

となった一瞬でしたえーん