捕獲器を仕掛けました | 野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

猫との出会いで人生が変わった
ありがとう猫達

敷地にはまだ最低2匹の猫がいます

だけど
保護部屋にもな納屋にもまだ
手術ができてないこもいるし
色々いっぱいいっぱいだし

犬を預かる気でもいるので

外の猫たちごめん
ちょっと待っといて

シェルターは三ヶ所に設置して
カイロいれて ごはんはいつも外猫用は
おいてある

シェルターには入ってる気配はないけど
ごはんは時々食べてる


犬ちゃんはもう2ヶ月はみていません 
犬のごはんは食べられてますが毎日
犬の姿は見てない
茶色いこがきてるのか黒い犬ちゃんもきてるのか
不明


今日も 

金太郎がベッドでオシッコしてて
新しいベッドに取り替えた

今日はトイレに二ヶ所のオシッコのあとがありました ベッドは一ヶ所
昨日はベッドでしかしてなくて

でも良いんだよ
オシッコがジャージャーでてたら
オシッコする場所なんてどこでも良いし
ベッドはまた洗えば良いし

ちっさいことは気にするな!


金太郎とは最近
ちょっとずつ距離は縮まってる
って私は思ってます

お掃除しても怒らないし
おやつくださいにゃーが言えるし
ベッドの交換も ほら退いてベッド変えようって言ったら ささっと退いたり
金太郎は 私は悪いやつじゃないと認識はしてくれたんじゃないかなって思ってます



今日もだから
暗いなか冷たい水で
金太郎のベッドを2つ洗いました
明日からお天気が崩れてくるから
なかなか乾かないだろうし


ベッドを洗って干して





ん?



暗い空間

私は鳥目だから暗いとこほんとに見えない
見えないのに
真っ暗の空間が平面じゃなくて
立体感をふと感じた


私のそれがでるときってもうアレしかないわけですよ


アレ!



暗いとこの立体感を感じるところを
じーーーーーっと目をこらしてみました


もうだいたい違和感があった瞬間にわたしはわかってた


猫! 猫がおる!


じーーーーー目


キラン目  猫だ!目が光った!
黄緑系にみえた 身体は暗くてわからない
暗いから大きくはみえなかったけど 子猫って子猫ほどでもない  
暗いからよくみえないけど黒ねこにみえたし
4ヶ月くらいの大きさにみえた


じーーーーーって猫も私をみてた


おいで!って近寄るけど逃げない

あとちょっとってとこで走って逃げたけど
暗くて身体の特徴もよくわからなかった



敷地にはトラとぶち?とがいるけど
どちらでもないような気がして
捕獲器仕掛けました



ずっと捕獲器は
猫がいる可能性があるときは
毎日仕掛けていましたが

本当にいまは手一杯すぎて
私も捕獲器は洗ってしまっておいたんです

トラとぶち?猫ちゃんには
みんなの手術がおわるまで待ってって
捕獲器しまっておいたんです



だけど今日
捕獲器仕掛けました

私をみていた猫ちゃんがいたから


また猫が来ましたね
神様からです


そうなら捕獲器に入ってくると思います
みんなそうだった


ずっと仕掛けてある捕獲器に
然るべきときを見計らって自分から入ってくるんだもん

不思議


真っ暗やみの景色のなかに
なにか違和感を感じたんですよ

平面のなかに立体感というか
空気が違うっていうか

普段なら 真っ暗は真っ暗だから
気にもしないし じーーーーーっとみるわけもないし がさがさって音がなにかしたわけでもない


そこに猫がいるって



鬼太郎の妖気を感じる髪の毛並みに
私の神経が猫を感じとったんですよ


猫がおる!って
みえてもないけど確信があるんですよね
不思議に

姫を保護したときもそうでした


こんな感じ



もうそれは
積極的に保護するって ちょっと違う
猫が私のとこにくるんです

それはでもお互いに赤い糸 運命の相手


そうとしか言いようがない



親戚にそのことを伝えて
とりあえず入ってたら納屋の開いてるケージへ

明日あさっては病院へつれていけないし
シャーシャームキーなこだったら
鎮静して検査してもらえる病院へ山越えしていかなきゃならないから土曜日か日曜日に



暗くてみえなかったけど
絶対猫
黒猫にみえた
小さめの毛ながにみえたけど

真っ暗だから本当によくわからない
ただ白い毛があればみえただろうから
ぶちじゃない
トラかなぁ


明日入ってるだろうか


入ってたら親戚から連絡がきます





黒べぇも



令も


かあさんも


桜助も



自分で
自分の頃合いで捕獲器に入ってきた



毎日仕掛けてあるのに


なんで今日?って思ったりしたけど
それは神様が猫たちと話あってきめたこと




不思議ですね







神様 見守ってくださいね

今日のこは
私のことじーーーーーっとみてた




金太郎がベッドにオシッコしてないと
今日の出逢いはなかったね
ありがとう金太郎


経験するすべてのことに
無駄なことなんてなにもないよ

そう思います



今日帰宅したら
寝てしまって二時間くらい寝ていましたゲロー
なんだかまたお腹もしくしく痛いアセアセ
また風邪ひきかけてそう

気をつけよう笑い泣きアセアセアセアセアセアセ





ご支援お願い致します

保護生活維持のため  
ご支援  宜しくお願い致します               
特に現在手術費用のご支援をよろしくお願いいたします

郵貯銀行       
記号 16200        
番号01621841      オザキマユミ             

他金融機関より          
店名 六二八 ロクニハチ          
店番 628        
普通預金      
口座番号 0162184       オザキマユミ         

 避妊去勢手術の必要な猫が10匹  
オス15000円~16000円×7匹  
メス17000~23000円×3匹  

コンベニア5000円が必要なこもいますし  抜糸(別途費用)が必要になるこもいます   早急に手術を済ませたいので  お願いばかりですがご支援ご協力よろしくお願いいたします     






本日も閲覧ありがとうございますキラキラ
明日も皆様に幸せな1日でありますように