新潟旅行記3日目です。3日間あっという間です笑い泣き

新潟県は広い!観光する場所を絞らないと移動だけで終わってしまいます。

見どころが多くて大変です爆笑

1日目、2日目はこちら↓


長岡市に宿泊し、帰りの空港へ向かう途中にもお楽しみがいっぱいです。

⑬馬高縄文館

朝1番、貸切状態で見学しました。展示がすごく凝っている!私は縄文好きなの?爆笑

縄文土器グランプリに投票してきました笑素敵な景品いただきました




⑭ON THE UMAMI TSUBAME SANJO PORT

だし専門店です。どうしても行きたくて爆笑


いや全然料理苦手なんですけど…でも美味しいおだしは好きなんです♪

試飲もたくさん!そしておだしのソフトクリームを食べる!

本当に微かに感じる塩気?おだし?がアクセントになっていてすごく美味しい!近所に住んでいたら絶対リピしたい味でしたラブ


⑮彌彦神社

2000年前以上の創建といわれ、万葉集の歌にも詠まれた歴史ある神社です。

神秘的な境内✨


パワースポットなのでパワー補給してきました✨

そしてなぜか鹿と鶏がいました!特に鶏がたくさんの種類います。必見です!



帰りの飛行機は

新潟空港14:45発→新千歳空港16:05着

新千歳に着いたら寒かった…

そしてベイスターズのユニフォームを着た方がたくさん!エスコンで交流戦からの帰りなんですねニコニコ

2勝して気分よく帰るのね?!ハムファンの私はヤキモキしたベイスターズ3連戦でした。

イベントバナー

おまけ

たくさん買ったお土産爆笑帰りのリュックが重い重い!



お煎餅がとにかく美味しいです♡特にサラダホープ↓

新潟旅行 完🧡

最近撮った写真は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する