2024.5.31〜6.2 新潟旅行記ですニコニコ

自分用の備忘録 & これから新潟旅行される方のお役に立ちますようにビックリマーク

よかったらお写真だけでも見てください🩷

新千歳空港12:50発→新潟空港14:10着

搭乗便が遅めだと早起きをしなくてもよい、そして新千歳空港で出発前に遊べるという利点あり爆笑

到着時刻が遅めだったため、1日目は新潟市内を散策して楽しみました。

①白山神社

新潟の総鎮守、白山神社⛩️

お隣には白山公園があり、自然が豊かです。新潟駅から車で10分くらいの距離で、街中のオアシス音譜

↓写真映えする風鈴も綺麗です

↓金の竜がお出迎え✨

②イオン新潟南

すみません!どうしてもちいかわポップアップストアへ行きたくて笑

こちらのイオン、とても広くて…心底羨ましい

↓新潟まで来てちいかわグッズを買うのは私です笑かわいいけど持ち帰るの大変

③CoCoLo新潟(駅ビル)

駅ビルがこの春リニューアルされたそうで、おしゃれで綺麗でした!

こちらでどうしても食べたかったのがハッピーターン!

むせそうになりながらも魔法の粉をたっぷり味わいました爆笑

④隠れ家酒房 やっとこ

晩御飯はこちらの居酒屋さん♪

私北海道民なのに海鮮が苦手で…だから美味しそうな地鶏をセレクト。

まさかの肝心な写真を撮り忘れてしまった!カウンター席だったから…ね!←言い訳💦

…ということで写真はないのですが、焼き鳥がすっごく美味しかった!

ふんわりしていて、こんなに柔らかくてジューシーな焼き鳥初めて食べました。

あと親子丼もやっとこサラダも美味しかったです♪

⑤ジュラクステイ新潟

1泊目の宿泊ホテルはこちら

驚くほど宿泊費がお安くて(2名6600円朝食付き)心配していたのですが…建物に歴史は感じるものの清掃も行き届いており、不都合は全くなしウインク

朝食バイキングが豪華!新潟グルメもたくさん提供されていました。もちろんたくさんいただきましたラブ

おまけ

↓コンビニで購入したご当地アイス

もも味ではなくいちご味汗でも美味しかった爆笑

新潟旅行2日目につづく🧡

※2日目からは旅行記っぽくなる予定です笑