新潟旅行記2日目です。2日目は自然がたくさん!

1日目はこちら↓

新潟市から十日町市へ。

⑥十日町市博物館 TOPPAKU

国宝火焔型土器を展示してあります。企画展「国宝の土器」もすごかった!

あまりに楽しくてかなり長居をしました💦


⑦越後妻有里山現代美術館 MonET

真っ青な空を映す中庭は壮麗です✨

↓建物の中(2F)から眺めると立体的に!

とにかく「映えスポット」がたくさんです。

現代美術館って面白いですね!アートに疎い私でも楽しめる内容でした。

⑧麺や一彰(ラーメン)

ラーメン好きな私としてはやっぱりご当地のラーメンをお昼ご飯にニコニコ

↓鶏だし塩ラーメン美味しかった


⑨清津峡渓谷トンネル

くねくね細い山道をドライブ!やっと到着するとそこには綺麗な清流が!

日本三大峡谷の1つ清津峡!

↓全長750mのトンネルを進みます。

↓途中にはフォトスポット


そして…↓↓↓


本当に絶景です!晴れていてよかったおねがい

こちら普段はとても混むようですが、私たちが訪れた時間帯13:30頃は割と空いていて、第一駐車場に停めることができました。写真も撮りやすかったです。が、私は靴が濡れるのが嫌で笑水の中には進みませんでしたあせる


⑩星峠の棚田

またまたくねくね山道をドライブして…

絵画のような棚田!そして鳥の声

とにかく美しい!

北海道では見たことがなかった風景です。まさしく絶景!


⑪越後長岡 小嶋屋(へぎそば)

新潟名物「へぎそば」


頑張って並んで食べましたニヤリ表面がツルッとしてコシがあるのが特徴です。


⑫ホテルニューオータニ長岡

2日目の宿泊ホテルはこちら

前日に比べてお値段3倍です。(ホテルが空いていなかった)

もちろん素晴らしいサービス。朝食バイキングも豪華でした。

決して難点ではないのですが…ロビーの自動演奏のグランドピアノが下手っぴでした笑


おまけ

↓道の駅南魚沼で食べたおにぎりが美味しかった!さすがコシヒカリ!

炭水化物を食べ過ぎです💦


アートと自然を満喫!晴れてよかった!

新潟旅行3日目へつづく🧡

最近撮った写真は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する